nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

桜が遅いと言うことは、、、(2)

2017-04-04 00:12:34 | 熊本地震関連

早咲きの桜は今が見頃と言うことですね。

4月1日の夕方、監物台樹木園に行ってみた。
いつもならとっくに散っている枝垂れ桜に会えました。

園内にある他の桜はまだまだですよ。
でも宴会をやっていました。


夕陽に映える宇土櫓


頬当御門は取り外され、
道路を横切り長い長いスロープが天守閣へと伸びている。
5月からこのスロープを重機が登っていくのか、、、、



戌亥櫓の石垣も崩れ大きな桜の木も失った。
訂正※小さな桜の木は倒れましたが、大きい桜の木は残っていました。


熊本城、須戸口門近くの山桜も今が見頃なのかな?

2014-0323


※以下フイルム写真です。

戌亥(いぬい)櫓近くの桜

2012-0404

薬研堀(やげんぼり)からの桜も今は難しい

2010-0327

奉行丸の桜もダメ

2009-0328


おまけ
京町にあった気象台の桜も良かったな。
跡地にマンションなんか建てやがって、ふん

2006-0325


コメント    この記事についてブログを書く
« 桜が遅いと言うことは、 | トップ | ブルーインパルス 熊本地震復... »

コメントを投稿