明日のカープ

広島東洋カープの昨日・今日・明日を見つめます

1年8ヶ月ぶりの勝利

2012-05-18 12:10:52 | 頑張っとるけ 応援してぇの カープ!
5月17日(木)18時00分 マツダ
楽天 100000000  1  
広島 02001001   4  
○齋藤(1勝1敗) Sサファテ(3敗8セーブ)

 先発・齋藤は初回大乱調。ストライクが入らずに先頭バッターに四球を与える。続く2番バッターがバントをフライにしてしまいダブルプレイで落ち着くかなと思ったが、そこから4つの四死球で1点を献上。にも関わらず1失点でしのげたのは楽天の拙攻。

 2回はカープは同じように満塁のチャンスを作ると押出し2つで逆転。続くチャンスに梵と東出が凡退。不思議なものでバットを振らなければ点が入って、バットを振ると点が入らない。梵も3ボール1ストライクから高めのボールくさい球をファール。あれを見逃すことができたらもう少し試合を楽に運べるはず。

 いずれにしろ、序盤の互いの押出劇は草野球を見ているよう。ただし、2回以降は齋藤は立ち直り、5回までスイスイといく。6回ピンチを招いたところで救援陣の力を借りることになったが、岸本→今村→ミコライオ→サファテと繋いで嬉しい1年8ヶ月ぶりの勝利。

 
 さて、問題は野村語録。何はともあれまず齋藤を称えてあげればいいのに、「しっかりせんかい!」と言わんばかりのコメントの数々。なかなか選手はこの指揮官についていけないだろうな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿