noharm

コメント・トラックバック歓迎

脆弱性の記事を・・・

2005年03月30日 | アップデート・セキュリティ・メンテナンス
単発のアルバイトをして全身筋肉痛のnoharmです(涙)
そんな体に鞭を打ち、ネットサーフィン。

脆弱性が発見されたというニュースを2つ見つけました・・。



Norton AntiVirusなどにDoSの脆弱性、LiveUpdateで修正


「Norton AntiVirus」をはじめとするSymantecのセキュリティ製品に、マシンがDoS状態に陥る恐れのある脆弱性が2つ存在する。
LiveUpdate機能を通じて修正可能だ


脆弱性は、Norton AntiVirus 2004/2005
Norton Internet Security 2004/2005
NortonSystem Works 2004/2005

うはっ。やばいなぁ(汗)・・・と思い、さっそく手動でやってみた。
いつもよりもサイトが重かった・・
が、自動でアップデートされていたのか、私は何も出なかった@20:44現在

一安心していいのかな?



「Telnetクライアントに脆弱性、広範なOSに影響」

「iDEFENSEによると、FreeBSDやSolaris、Mac OS Xなど、広範なOSに含まれているTelnetクライアントに、2種類のバッファオーバーフローの脆弱性が存在する」

私はテレネット使わないからよく分からない(苦笑)




どちらも該当される方は使われるのだろうから記事を読んでみてね。

最新の画像もっと見る