noharm

コメント・トラックバック歓迎

フィッシング詐欺って怖いその2

2005年03月16日 | アップデート・セキュリティ・メンテナンス
UFJ銀行を偽装した電子メール詐欺が発生していますのでご注意ください

以前にこのブログで「フィッシング詐欺って怖い」ってことを書きました。
読んでない人は読んでみてね。

この前はYahooだった・・今度はUFJ銀行らしい(汗)
何度も言うようだが、URLを確認してない場合は論外だけど・・・
環境によってはJavaScriptでアドレスバー偽装ができてしまうことがある。
注意するポイント・・↓
SSLによる暗号化通信が行われるページのアドレスは「https://」から始まる。
画面の右下に鍵のマーク(
←こんな感じのやつが表示される。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?UFJ? (ANGELIA)
2005-03-17 00:07:49
UFJに通帳作ってないんですが・・・



メール来ても困るんですが・・・対応にw



,.。oO (私の住んでる地区にはUFJありません・・・田舎なんで ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ)
返信する
ANGELIAさん> (noharm)
2005-03-17 02:47:47
>UFJに通帳作ってないんですが・・・

>メール来ても困るんですが・・・対応にw



ないほうがだまされなくっていいかも(違っ
返信する