noharm

コメント・トラックバック歓迎

トミーズ あん食

2008年10月31日 | 日記(大阪・食べ物・飲み物)
ぴよぴよ☆ガーガーな毎日というブログの涼しげピー助というエントリーに神戸三宮にある・・・・トミーズというお店の変わった食パン、「あん食」の事が書いてありました。




愛知(名古屋)の名物のアントーストを彷彿とさせる食パンに食べたい気持ちに火がつきました。
あまりにもトミーズ あん食を食べたい食べたいと騒いでいるので、神戸に行く用事のついでに買ってきてくれました。



食べました!もう、美味しいっす。d(^.^*)



でも・・・1斤650円は微妙に高いよぉ><;



切って冷凍してます。ちまちま食べてます。貧乏性です・・・(苦笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あん食 (アイアイ )
2008-11-01 17:53:04
美味しかったのですね。
私も通販で食べようかなぁぁ。
ご近所にお年賀で配るとか…思案中。
650円は、普通の家庭の主婦には高いですよね(TдT)
返信する
Unknown (しろぴた)
2008-11-02 16:47:04
トラックバックありがとうございますm(_ _)m
あん食、買われたんですね!
店頭のみ販売なんですが、あん食をスライスしたものをフレンチトースト風に焼いたあんトーストというものが130円で売られているので、お手軽に食べられますよ~。
他のパンも美味しくて安めのが多いので、毎日お昼に重宝しています。
返信する
アイアイ さん> (noharm)
2008-11-02 22:12:52
>美味しかったのですね。
>私も通販で食べようかなぁぁ。

もともと私の出身地の愛知(名古屋)は名物の1つがモーニングサービスで出てくるアントーストなんですよ。だから、私の場合は実家を離れて食べられないので余計に美味しく感じる野かもしれないです・・・
パンの上にアンコを塗ったのとか、アンパンが好きなら美味しいと思いますよ。

>ご近所にお年賀で配るとか…思案中。

私はお引越しでおそばをいただいたり、ヨモギ入りのお団子や和菓子をいただいたりしていたのですが、
どちらも大好きなのにアレルギーがでたためたべられなくて困ってしまうことが多かったので思うのですが・・・・

あんこが食べられない人、粒アンの皮が苦手な人や小麦粉アレルギーの方とか食品添加物がダメな方がいらっしゃっしゃらないならいいですが、ご家族にそういう方がいらっしゃるとまずいですから、食べ物のお年賀は微妙です。
ご近所を招いてお茶するとか、本当に欲しい人と一緒に買う感じだったらいいかもしれないですが・・・。


>650円は、普通の家庭の主婦には高いですよね(TдT)

はい、はっきりいって高いですね。
ホテルの食パンでも一斤400円前後だと思いますし。
返信する
しろぴたさん> (noharm)
2008-11-02 22:18:44
>あん食、買われたんですね!

はい。ノーマルのほうだけ食べてますよ。
なんだか、抹茶味?の方は目の前で売り切れたそうです(笑)
切ってラップして冷凍保存してます。
食べる時は普通に焼くか、キッチンペーパーで包んでレンジで30秒。
食パンとして買うにははっきり言って高いですが、あんこの缶詰買うとかあずきを買って煮る事を思えば、そうでもないのかな?という値段ですね。


>店頭のみ販売なんですが、あん食をスライスしたものをフレンチトースト風に焼いたあんトーストというものが130円で売られているので、お手軽に食べられますよ~。

ほほ~。
店にはまだ行った事がないので、行く機会があったら是非試してみたいと思います。

>他のパンも美味しくて安めのが多いので、毎日お昼に重宝しています。

店頭の他のパンは信じられないくらい安いんですってね。
どんなのがあるのか知らないので買ってきてもらわなかったのですが。
返信する
あっ!! (はっさん)
2008-11-10 00:24:00
最近これ美味しいとお友達にいただいたとこです♪
凄く美味しかったです!!

焼いてもそのままでも~♪私は焼いて少しバターを塗って食べました☆絶品でした!!
返信する
はっさんさん> (noharm)
2008-11-11 21:37:23
>最近これ美味しいとお友達にいただいたとこです♪
>凄く美味しかったです!!

え~、いいですねぇ♪
これは、抹茶味もあるそうで食べてみたい所です。

>焼いてもそのままでも~♪私は焼いて少しバターを塗って食べました☆絶品でした!!


たぶん、トーストにしてバターを塗るのは意見が分かれる所だと思うんですけど、私も美味しいと思いました。
うちは愛知出身であんトーストが大好きだからだと思いますけどね。
高いし、売ってる店が遠いので時々しか食べられないんですけどね。
返信する
あん食 (くうママ)
2012-02-20 00:21:26
年に2~3回トミーズのあん食おとり寄せします。
職場のみんなで取り寄せるので一度に70本とかになったりします。  
抹茶あん食も好評です。
あん食は1.5斤で600円なのでそんなに高い買い物でもないですよ。
返信する
くうママさん> (noharm)
2012-04-20 11:24:39
お返事が遅くなってすみません!

>年に2~3回トミーズのあん食おとり寄せします。
>職場のみんなで取り寄せるので一度に70本とかになったりします。 

皆さんでお取り寄せされるのですか!しかも70本も!!

>あん食は1.5斤で600円なのでそんなに高い買い物でもないですよ。

何の変哲のない食パンでも400円、500円するものもありますから、そうかもしれませんね。
一人暮らしだと友達と半分こでもちょっと多すぎる量なんですよ><;
どっちかというと(コストパフォーマンス的には矛盾してると感じられるかもしれませんが)あんトースト130円の方が手軽で、高くない印象があります。
返信する