仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

寒い風にも負けず、楽笑オリジナル妖怪日記207回目投稿

2017-12-11 15:55:52 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は中2向けの進路説明会に行きました。
いつもの下校時間より早めに終わったので、午後は、やることを先にすませて、パソコン教室以外は、フリータイムをのんびり過ごしています。


(モーツァルド)
この妖怪は、モーツァルド。とりつかれると歌を歌ったり、曲を作るのが上手になるということをひきおこす伝説の偉人妖怪。
妖怪不祥事案件「モーツァルトはトルコ行進曲を作った人だって言うのが今でも有名だよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)
人に憑りついて歌を歌ったり、曲を作ったりして上手にさせることと、「ベートーベン」(71回目投稿)と一緒に歌を歌ったり、曲を作ったりすること。



(嫌いなこと)
自分が歌ったり、作ったりした曲に「なんかいまいちだな」とか「なんかおかしい」とか「変なの」と言われるとそんなーと言って落ち込んでしまう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-12-12 13:49:47
作曲家の妖怪、格好いい!
私も作曲してみたいので取り憑いてもらおうかなぁ(^-^)
返信する
たにむらこうせつさんへ (仁仁)
2017-12-12 21:47:53
いつもコメントありがとうございます。
もちろん僕も憑りつかれたいです。
僕も、作曲を作れるようになれたらいいなと思います。
返信する

コメントを投稿