キャバリア・ノエル ほのぼのライフ

キャバリア・ノエルとのなんてことない日常を、ぼちぼち綴ります。

お久しぶりの海ばい。

2007-09-28 21:19:11 | ノエル

おはこんばんちは。みかん星人です。



今日は天気も良くて海がきれいに見えていたので、「お散歩は海にしよう!」と、行ってきました。



海沿いのサイクリングロードです。
海沿いにずっと続いていて、そのまま遠賀川の河口からは川沿いに道が続き、直方(のおがた)まで行けるのです。
私はもちろん途中までですが(笑)
割と人気のある「朴鶏の里 とと市場」の目の前から入れます。

で、途中には、

       


こんなものが建っていました。
ここ、国定公園だったんだ・・・知らなかった

で、千畳敷岩はというと・・・

        

こんな感じです。
干潮のときに来ると、こんな岩場が何倍も広くひろがっているんです。

でも今日は・・・

      

満潮に近かったのと風が強いのとで、道路にまで波がザッパ~ンと打ち上げている状態でした・・・。

おっと、ブログの主役、ノエルは・・・

        
        ノ: まだ海を撮るの~?

波が荒いので、絶対海に近づこうとはしません・・・。

ささ、せっかく来たんだし、岩場も少し残っているから、そこで記念写真といきましょう♪

      
      ノ: ここまであのザッパ~ンが来ない?


最初は腰が引き気味でしたが、しばらくすると、風を受けていい顔を見せてくれました
(でも、目線はカメラにくれないので、ちがうとこを見てます・・・)
同じような写真が続きますがご勘弁を。



















途中でサザエの貝殻を発見したので↑、登場してもらいました(笑)
「秋の気配が・・・」なんて言っていたのに、思いっきり夏らしい写真のオンパレード






最後に、ここに散歩に来ると必ず笑ってしまう看板をご紹介。

        
        

はい、その通り!!

それ以前に、たばこも含め、ごみを捨てたらいけんばい。






最後の看板を見てクスッとでも笑った人~、クリックしてくださいね♪
        


帽子ノエル

2007-09-26 00:33:43 | ノエル

おはこんばんちは。みかん星人です。


このところ、ブログの更新が滞っております・・・。



ノ:  わたしは元気よ~


元気なんですが、なんやかやと忙しい日々を過ごしておるのです。

ととろさん(息子)の幼稚園の運動会(22日に無事終了!)に、のんのん(娘)の小学校の運動会(今度の日曜日!)、そして、合間を縫って、10月にある地域の体育祭に参加するための子ども会リレーの選手決めと練習、その後は廃品回収・・・・とお子ちゃまがらみの用事がず~っと続いているのです・・・。



ノ: でもさぁ、毎日ってわけではないでしょ?  (生首ではありませ~ん)


確かに。
毎日あっちこっちに行かなきゃいけない、というわけではないんだけど・・・。
どうも、用事が次から次に決まっていると、気が休まらないというか、次はなんだったかな、何か忘れてないかな、と考えてしまって気が晴れないのです。
ゆる~いストレスがずっとかかっている感じ。
まぁ、でも結局は、目の前のことを一つずつ片付けるしかないんですが。
わかっちゃいるんです(笑)
以上、言い訳でした。愚痴っぽくなって、ごめんなさい。




というわけで、ノエルについても、このところは散歩以外大したことはしてやれていません。
この前の月曜日に、車で10分ぐらいのところにある大きめの公園にちょっと連れて行ったぐらいです。

       
       ノ: まだまだ暑いよね~。


このところカメラを向けると、ほとんどこちらを向いてくれなくなってきました・・(汗)




あとは・・・・、以前キャメリアに行ったときに、かわいい帽子の耳飾りをもらったので、それをノエルにつけて写真を撮ってみたり。



ノ: また写真ですか・・・。

わざと片方だけなんですが、なかなか似合ってるでしょ(親バカですよ~)



↓こんな写真も「エレガント」にどうかなぁ、と撮ってみました。


ノ: スマイル、スマイル~


「エレガント」写真の候補がまた増えて、悩みが増してしまいましたとさ・・・(笑)



そうそう、ショックなことも一つ。
10月28日に「第2回 福岡キャバリアオフ会」が前原方面であるんですが、子ども会の行事と重なったために不参加となったこと(泣)
かなり楽しみにしていたので、ホントに泣きそうになりました。
次回は絶対に行きたい!!です。
もし、福岡近郊の方で興味のある方は、「キャバリア ひめの 博多弁でよかろもん!」をのぞいてみてくださいね。




そんなこんなで、気ぜわしかったりショックを受けたり(笑)してますが、10月の3連休で久しぶりにキャンプに行く予定なので、それを楽しみにぼちぼち頑張ります

もちろん、今度はノエルも一緒です




それくらいでへこたれるな~という方、応援のクリックお願いします!
          



お外がダメなら、シャンプーだ!!

2007-09-19 00:01:25 | ノエル

おはこんばんちは。みかん星人です。


昨日までの3連休、我が家は大したお出かけもなく、夕食の買い物以外はほとんど家でのんべんだらりと過ごしておりました。
オマケに天気も今ひとつで、ノエルも雨の合間をぬって散歩に行ったぐらい。


そう言えば、16日の夕方は空の色がいつもと違って金色みたいになっていたので、写真に撮ってみました。




太陽は雲で隠れていたのに、雲が光っていて、なんだか不思議な空。
(翌日の新聞にも載ってました)
これも、雨の合間の出来事でした。


そして、連休最終日も雨が降ったりやんだりのあいにくの天気だったので、ノエルのシャンプーを決行しました。


ノ:  あの~、もしかしてシャンプーするの?

うちでノエルをシャンプーするときは、洗面台でやります。
お風呂場でするとあちこち逃げられそうだし、自分も腰が痛くなるので、洗面台です。
ノエルが小柄だからできる技でしょう(笑)
洗面台は高さがあるので、ノエルもおとなしくしてくれます。




ノ:  うらみ~ま~す~・・・

貞子ではありません(汗)
そんなに凹んだ顔で見なくても・・・ねぇ。




         
         ノ: もう、お湯かけるのは終わった??


タオルドライ後、ちょっとキャバリアに戻ってきました。
それにしても、浮かない顔です。
なぜなら、このあとドライヤーをかけられるから。



ノ: コレハユメダ、コレハユメダ、コレハユメダ・・・ (碇シンジ風に)

かなり現実逃避しています(笑)
いやがって暴れる、ということはしませんが、その代わり丸くなってじーーっとしています。



ノ: まだ~?

いわゆるクルクルドライヤーで地道に乾かすので、時間がかかるのです。
大きいドライヤーだと、もうちょっと早くなるのでしょうね。


そしてこの後、ノエルを反対に向かせて裏側を乾かして、足裏のカットと爪切りとおひげ切りをして、やっと終了~!!


        
         ノ: 終わり?ほんとに? フサフサになったかな。

はい、フサフサノエルのできあがり~♪
犬臭さも消えて、いい匂いもしますョ。



で、いつもはここで終わりなのですが、今回はトリマーさんっぽく、お耳にリボンも付けてみました
「わががまワンコたちのせいかつ」のうみさんが、ブログで耳のリボンの付け方を解説してくれていたので、初挑戦です。



ちょっとブレてしまってはっきり見えませんが、リボンは、春に買って一度だけつけたものを使いました。




ノ: かわいくなったでしょ


初めてにしては、なかなかうまくできました(自画自賛
外から帰ってきたお代官様(主人)が「あれ、ノエルをどっかにつれていったと?」だって!


もうこれで、耳毛に毛玉ができるまでリボンをつけたままにする(だって、はずすのがもったいないから・・)、ということをしなくて済むようになりました。

うみさん、有り難うございました!!



興味のある方は、うみさんのブログに行ってみてくださいね。





いつも読んでくださって、有り難うございます。 1ポチ、お願いします!!
              





 


秋の庭で

2007-09-14 16:38:24 | ノエル

こんにちは。みかん星人です。


北部九州は、まだ最高気温が30度をこえる毎日ですが、それでも、朝晩はずいぶん涼しくなりました。
気がつけば、我が家の庭にも「秋」が来ておりました。

          
         ノ: どうも~。  


いえ、ノエルではなくて
その後ろの木をよくみると・・・・・。


ドングリ~~!!

今年はじめてなりました。
ノエルが食べちゃう前に、拾っておかないといけません。

ほかにも、


アメジスト・セージ

だんだん大きくなってきて、




穂のような花が出てきつつあります。
もっと伸びると、ラベンダーみたいな感じできれいです。

でも、ドングリとかってできるのが早いような気がするんですが、どうなんでしょう??
以前は10・11月ぐらいに拾っていたような記憶があるんですが・・・。


そして、家の庭で手頃に秋を感じているとき、ノエルは何をしていたか、と言いますと・・・。


走って・・・・。



        
        ちょっと立ち止まって・・・・。



また走って・・・・。



鼻をペロンチョ。



そしてまた走って・・・。


         
         笑顔もベロも全開~!!


・・・と、走り回っておりました。

いつもは、のんびりウロウロすることが多いんですが、今日は道路をトラックや自転車が通ることが多くて、そのたびに庭を右に左に走り回ってワンワン吠えていた、というのが本当のところです(泣)
近所のみなさん、ごめんなさい。


そう言えば、2・3日前に同じように走るノエルを撮ってみた写真がコレ↓。


ビュ~ン。

流し撮りモードで撮っていて、やっと撮れた1枚です。
50枚ぐらい撮ったけれど、なかなかピントが合いませ~ん(泣)
写真って、難しいです。
でも、楽しい(笑)



こうやって、趣味の「ノエル」と「写真撮影」と「ガーデニング」を一緒に楽しんでゆるゆる過ごしてた一日でした・・・。
(あ、でも、ガーデニングは最近手抜き気味なんですが)



いつもお付き合い有り難うございます。 1ポチお願いします!!
        




ノエルの「つの」

2007-09-12 16:02:07 | ノエル

こんにちは。みかん星人です。


実はここ最近ずっと気になっていることがあるんです。

それは・・・

            
            ノ:  なにか??   (まぁ、気合いの入ったお顔♪)


今までにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・


ノエルの耳毛が逆立って、まるで「つの」のように見えること! なんです(汗)


ほら、月曜日の記事でも。

           
           
「つの」が出ちゃってます。



もう、これなんか↓おもいっきり、




シャキーン!!と、自己主張でもしているかのよう・・・(泣)

もともと、ノエルは目が大きいせいか気合いの入ったお顔をしているのに、それに加えて「つの」なんて、「鬼に金棒」みたいです。
気にしなければいいのかもしれませんが、気がついてしまった以上気になって気になって仕方がありません。
だんだん、どこかの焼き肉屋か牛丼屋のロゴマークに見えてくる始末・・・。


そこで、その解決法を探しに、昨日、ドッグカフェ「キャメリア」さんに行ってきました。
(いや、最近ブログを通じてお知り合いになったまる★さんが「キャメリア」に行ったという記事を読んで、久しぶりに行ってみよう~と思った、というのもあるんですけど・・)

実は「キャメリア」さんは、我が家から一番近いドッグカフェです。
去年の「ドッグファン」のキャバリア特集でも出ていたお店です。
オーナーさんはキャバリアが大好きで、ドッグショーでアジアチャンピオンを出したこともある、いわば「キャバリアのプロ」といってもいいぐらいの方なんです。

そして、「キャメリア」に行くと・・・

         

もれなく、あのキャバリア界のセレブ、メルモちゃんの気分を味わえます
(おまけに、オーナーさんはメルモちゃんのママさんとお友達なんだそうです)



ノ:  セレブ気分で背筋が伸びマス。(だけど、「つの」がピョン!)

私も一般ピープルなので、こんな時だけ「なんちゃってセレブ」気分を味わえます(笑)
でも、オーナーさんは、気さくで楽しい方なんですよ。
アイスコーヒーしか頼んでいないのに、サービスでノエルにもおやつを出してくれました。


ノ: うちではみたことないおやつがいっぱいだぁ~。

私がノエルと行くときは、オーナーさんとのおしゃべりが楽しみなんです。
昨日も1時間以上、いろいろおしゃべりしちゃいました。

そうそう、看板犬のキャバリアちゃんをご紹介。


キャサリンちゃん。



ヴェロニカちゃん(キャサリンちゃんの娘です)

キャサリンちゃんもヴェロニカちゃんも、ノエルがビビリなもので、ガラス張りの別室にてお休みしてくれていました。


そうそう、ノエルの「つの」ですが・・・

オーナーさんに相談すると「あ~、たまにいるのよね~。これ、はさみで切ったらだめよ。ちょっとやってあげるね。」と言って、ちょいちょいっとカミソリみたいなものですいてくれました。


「つの」取り中。


ちょっとやってもらったら、すっきりしました。
あぁ、よかった。
もうちょっと自分で悩んでいたら、はさみで切っていたカモです(笑)


ほかにも「エレガント」の写真で相談にのってもらったり。
あっという間に時間がたってしまいました。



オーナーさんがトリマーさんもやっているので、なかなかおしゃべりする時間が合わないんですが、久しぶりに行って楽しかったです。


ノ: 「つの」なくなったよ。 (でも、やっぱり気合いの入ったお顔・・・)




いつもお付き合い有り難うございます。 1ポチお願いします!
          


緑の中で。

2007-09-10 16:17:09 | ノエル

こんにちは。みかん星人です。


前回の記事では、たくさんのご感想有り難うございました。
「へぇ、そうみえるんだ~」と、大変参考になりました。
・・・でも、まだ1枚には絞り込めていないんですが(泣)

まだ、〆切まで時間があるので、もう少しいろいろ撮ったり悩んだりしてみます(笑)


さて、先週の話なのですが、金曜日にちょっと遠出をして、小倉の三萩野公園へ行ってきました。


ノ: はじめてきたよ。

小倉にほんのちょっとだけ用事があって、場所が三萩野公園の近くだったので、ノエルも連れて行きました。
以前から「犬のお散歩にいい場所」と聞いていたので。

ノエルも喜ぶだろうと思っていたのですが・・・喜んで走ったりするノエルを写真に収めちゃいましょうと思っていたのですが・・・なぜか、この日のノエルはテンションが低い


ノ: こんな日もあるのよ。

おじさんたちが動かしていた草刈り機の音にびびってしまったのか?
たくさんいたハトの軍団にびびってしまったのか?
ちょっと長いドライブ(1時間ぐらい)に珍しく酔ってしまったのか?
とにかく、気がつけばヨダレダラダラのノエルでした。


まぁ、無理強いしてもしょうがないので、ロングリードで好きなようにさせました。


のろのろ歩いたり・・・



ひたすら草を食べたり・・・。



まだまだ食べて・・・。


私のおなかがすいてきたので、帰ることにしたのでした。
もちろん、そのころにはノエルのヨダレは止まっていましたよ。


         
         ノ: こういうのが「なんてことない日常」だよね。


確かに。


でもこうやってみると、ノエルは、やっぱり「エレガント」とかより、緑の自然の中の方が似合うね。



ちなみに、家に帰った後のノエルはいつも通りのお転婆ノエルに戻っていました。
そして、今日も元気です。



いつも読んでくださって、有り難うございます。 1ポチお願いします♪
          


「エレガント」

2007-09-08 15:23:18 | ノエル

こんにちは。みかん星人です。



「エレガント」(elegant)
  【形動】 落ち着いて気品あるさま。優美なさま。(大辞泉より)
      優雅なさま。上品なさま。(大辞林より)


ノ:  それってすずしい?   ソトハ、マダアツイワァー。


ここ最近の私の頭の中は、この、我が家の生活から全くかけ離れた「エレガント」という言葉でいっぱいです。
「エレガント」で思いつくことといったら・・・セレブとか・・バラとか・・ヨーロッパとか・・。
あぁ、思考が貧弱で、これ以上は浮かびません。


で、なぜ、「エレガント」にこだわるのか、というと・・・。
最近創刊された「P-NET」というペットのフリーペーパーで行われる写真のコンテストに、ノエルの写真を出そうと目論んでいるからなのです。
今年になってノエルがらみでいろいろ賞をもらっているので、調子に乗って出してみようと。
グランプリに選ばれちゃったら、賞金+モデル犬なんですって!!
(思いっきり、目がくらんでマス・・・汗)


で、コンテストのテーマが「エレガント」なのです。
長毛で、耳や胸やシッポに飾り毛があるキャバリアには、向いているハズですが。

むぅぅぅ~、ノエルの写真はいろいろ撮ってますが、「エレガント」となるとちょっと・・・。
一応候補はいくつかあるのですが、まだ一枚に決められません。
〆切は10月末ぐらいなので急がなくていいのですが、やっぱり気になります。


では、今の時点での候補を、ご紹介♪


【1番】


今年の春に撮ったものです。
ノエルの表情やポーズは好きなのですが、これは「エレガント」に入るのか??




【2番】
          

今年の初夏に撮ったものです。
耳毛やシッポのふわふわ感が「エレガント」っぽいかな、と思うのですが、しかし、ピントがちょっとあってない・・・。




【3番】


ここからは、「エレガント」を意識して、今回改めて撮ったものです。
「エレガント」さわやか系??
横にカラーの花を置いて演出してみたり。
胸のネックレスは、100円で~す。


【4番】


「エレガント」コテコテ系??
エレガントといったらバラの花でしょう。
マライア・キャリーばりのもたれ具合が、いい感じ?!


【5番】
          

「エレガント」コテコテ系その2
ちょっと首をかしげているところが、なかなかいいかな、と。
ちなみに、このネックレスも100円ですよ。



【6番】
 

「エレファントdeエレガント」
お代官様の発案です。
耳毛の感じが実は気に入ってたりするんですが、「エレガント」というテーマでウケ狙いはいかがなものか。
ちなみに、ぞうさんは、かぶり物ではなく、300円のふつうのぬいぐるみです。



・・・以上の6作品です。


ほかには、ヒラヒラ・フリフリのワンピースをノエルに着せてみる、という案もあるんですが、持ってないし、買うと高いし。
「エレガント」とかいう割には、なんとか安くあげようとするところからして、まちがっているのかもしれません(笑)

コンテストに参加するからには、できるだけ納得のいく写真を送りたいのですが、どの写真も一長一短あって、決められないでいます。



みなさんなら、どの写真がお好きですか?
もしよろしかったら、コメントで教えてくださ~い!
(いつもは読むだけ、というそこのあなたもどうぞ♪)
「こんな風に撮るのはどう?」というアドバイスなどもありましたら、是非。
参考にさせていただきます!!


ノ: 「エレガント」ってたいへんね・・・。




読んでくださって、有り難うございます。 1ポチ、お願いします!
           



  
 




がんばったご褒美に。

2007-09-06 23:01:10 | ノエル

こんばんは。みかん星人です。


今日は、久しぶりにドッグカフェ「たろはな」へ行ってきました。
夏休み、お子ちゃまにキーキー怒りながらも頑張った私へのささやかなご褒美です



ノ:  わたしへのご褒美は??


ノエルも、たろはなでおいしいクレープを頼んであげるね。


きょうは、タコライスランチ(ドリンクついて580円!)を食べました。
はじめて食べましたが、おいしかったです~
・・・でも、食べることに夢中で、写真は取り忘れてしまいました。


そうそう、ここに来たら、これをしなくては。


            
            ノ: 太っちゃったかな?

今日は6.05キロでした。
洋服着てたし、まぁまぁでしょう。



ノエルにはたろはなクレープ(100円)を注文。


ノ:  早くちょうだい~!  (お利口ワンちゃんは真似してはいけません


まるいクレープが2枚もあって、100円なんて有り難いです。
ノエルに少しずつちぎってあげていると、熱い視線と鼻息が・・・


「いらっしゃいませ。 ご挨拶にきただけよ。 ほんとよ。 ・・・ア、ヨダレガ・・・」


看板犬のはなちゃん(右)と、お友達のひよりちゃん(左)でした。
兄弟犬ではないそうですが、に・似てる・・・。
普段ラブラドールなんてあまり会わないから、同じように見えるのかな。
うーん、まだ修行が足りません(汗)

ご挨拶にきてくれたので、クレープをおすそわけしました。



わたしは、デザートも食べちゃいました

            
             ミニヨーグルトパフェ(左は食べかけのノエルのクレープ)


これぞ、ホントにご褒美って感じです。
冷凍ブルーベリーが上にのっかっているのがまたグッド!
ノエルやはなちゃんたちの熱い視線は無視して、美味しく頂きましたよ。



たろはなでは、特に心配がなければノーリードでいいのですが・・・


ノ:  わ、わたしはここで結構です・・・。


あまりウロウロすることもなく終了。
一応、はなちゃんやほかのワンちゃんともお鼻で軽く挨拶はできたんですが、それ以上はやっぱりナシでした。
ビビリノエル健在ですな



でも、お店のはなママさんや、ウエスティーのナナちゃん(ごめんなさい!写真がうまく撮れてなくて・・)ママさんとお話しできて、楽しい時間が過ごせました。
ノエルが、何度かナナちゃんのカフェマットの上に座ったりしていた(もちろんナナちゃんがいないときに)ので、今度はカフェマットを作って持っていってみようと思います♪



ノ:  あ~疲れちゃった。 今度カフェマット作ってね。


あれれ? ノエルは帰るために出口に向かうときが一番元気でしたけど・・・?





いつもお付き合い有り難うございます♪  1ポチお願いします!
           


のんびりな日常 再び。

2007-09-04 13:21:52 | ノエル

こんにちは。みかん星人です。

昨日から、やっとお子ちゃまたちの2学期が始まりました。(長かった~
今日からは給食も始まったし、2時ぐらいまでは私のペースでゆっくりできます。

うれし~~~!!


でも、ダラダラ昼寝はしませんよ(したい気持ちはあるんですが・・・)。
夏休み中お休みしていた、散歩兼ウォーキング、再開です!!


           
            ノ:  久しぶり~♪

2ヶ月ぶりぐらいに近所の河畔公園へノエルとお散歩してきました。
朝の9時ぐらいですが、夜涼しくなったおかげでアスファルトもまだ暑くなくて大丈夫でした。
移動中はずんずん歩くので、写真は撮れません・・・。



ノ:  車がたくさん通るね。

川沿いに大きな道路があって、結構交通量があります。
ノエルはそれが気になって仕方ない様子。
カメラを向けても全然目が合いません・・・

それにしても、今日はいい天気になりました。
先週からずっとぐずついた空ばかりだったので、気持ちいいです。
・・・でも、やっぱりだんだん暑くなってきました。


ノ:  暑いだけじゃなくて・・・。せまいよぉ~、おちる~!!

撮影のために石台の上に座らせていたのでした。
ごめんよ、ノエル

河畔公園で写真を撮りながら少し休憩した後、自宅へ戻る途中にこれまた近くのたんぼ道へ寄り道しました。


          
           ノ:  なんかできてるよ。

久しぶりにきてみたら、ちゃ~んと稲穂が出ていました。
おぉ~、お米がもうすぐできますね♪
田んぼの色も、もう少ししたら黄金色になるのでしょう。
猛暑だ酷暑だ、と言っていたけれど、秋は静かに近づいていたんだね。


ウォーキングを兼ねているのでのんびり歩いたわけではないけれど、心はのんびりできたお散歩でした。


ノ:  わたしはね、家に帰ったらたくさんお昼寝するよ♪

どうぞどうぞ、好きなだけのんびりしちゃってください。
ノエルも、夏休み中お子ちゃまの相手をさせられることが多くて、のんびりできなかったもんね。




こんな感じで、のんびり日常、再開です





いつもお付き合い有り難うございます♪ 1ポチお願いします!
        


 


親戚さん、ミッケ~!

2007-09-01 13:32:57 | ノエル

こんにちは。みかん星人です。



最近、キャバ飼いの方のいろいろなブログにお邪魔してみると、「うちの兄弟犬です♪」とか「○○ちゃんは親戚さんなので・・」とか「お母さんが見つかりました」とか、親兄弟・親戚のワンちゃんが出てくる記事に出会うことが多い私。
読んでいるうちに、うちのノエルの親兄弟や親戚ワンちゃんのことが気になってきました。


ノ:  私はこれが気になるの・・・。



ノエルは、割と規模の大きなペットショップ出身です。
迎えるときにいろいろ質問していれば親兄弟ぐらいはわかったかもしれませんが、今となっては後の祭り、アフター・フェスティバル。
そうなると残る手がかりは血統書だけなので、やっている方も多い「キャバnavi」さんに登録してみました。


ノ:  これは、わたしの頭の情報には登録されてないのもだわ・・・



キャバnaviさんって、800頭以上のキャバちゃんが登録されているんで、まずビックリ!
そして、登録の結果、25件がヒットして更にビックリ!!
でも、親兄弟の情報はなく、みなさん親戚さんでした。
一番近くておじいちゃん・おばあちゃんが一緒、という「いとこワンちゃん」(でいいのかな?)が3~4頭見つかりました。
また、親戚さんの中にはうちが登録している「キャバリア・犬ブログ村」でよく見かけるブロガーさんちのキャバちゃんも数頭いて、嬉しい発見でした


ノ: このきれいなものも、嬉しい発見かな?  あ~、じっと見てると眠くなっちゃう・・



見つかった親戚ワンちゃんでブログをしているところには、順次お伺いしてみようと思ってます

そして、ヒットした情報をずーっと読んでいくうちに気がついたことが一つ。
「ノエルちゃんの11が、○○ちゃんの・・・」という情報がものすごく多い!!
「11」というのは、血統書にもついている番号で「お母さんのお父さんのお父さん」、つまり「曾祖父(ひいじいちゃん)」のこと。
ヒット件数の7~8割がこれでした。
ノエルのひいじいちゃんって、モテモテだったの?!
それとも、ものすごい子だくさん?!

とにかく、このひいじいちゃんは大阪方面にいる(いた?)らしく、親戚さんも関西在住の方が多かったです。




ノ:  わたしのおとうさま~。おかあさま~。 お元気かしら・・・。


ちょっと残念だったのは、親兄弟の情報が今の時点ではなかったこと。
血統書では♂1匹・♀4匹の兄弟がいるのですが、今はどこにいるのでしょうね。
「会いたい!!」というわけではないけれど、やっぱりちょっと気になるみかん星人なのでした。
チャンチャン。



ノ:  かくれんぼしないで、いつか出てきてねぇ。 (お顔がこわいよ、ノエル・・)




読んでくださって有り難うございました♪ 1ポチお願いします!