☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

わらしべイモ子~三条売り歩きの旅~

2012年02月09日 | 農園ビギンでは
私の人生って


わらしべ長者みたいだなって


思うことがあります


「わらしべ長者」って
ある一人の貧乏人が最初に持っていたワラを物々交換を経ていくにつれて、最後には大金持ちになった話。


私には何もないんだけど、次々と新しいことが起こるたびにいいつながりができて、ステップアップできてきた人生だから


学生時代
バイトバイトの毎日

短期バイトと長期バイトを組み合わせて、何個も掛け持ちでやっていて
短期バイトが終わるころに、同じ職場の人に声をかけてもらって、次のいい仕事が見つかる・・・

そんなことが続いたのです

高級ホテルのベッドメイキング→高級料亭の仲居→家庭教師
東京ドームのビール売り→体壊す
→固定客さんだった大学そばの社長さんに声をかけてもらってパソコン会社事務兼営業
→やっぱり接客業がやりたくて社長のお兄さんのラーメン屋さんで夜の間バイト
→お客さんとして来ていた焼き芋屋さんと意気投合、念願かなって、ラーメン屋さんの休憩時間にバイト

人生どこでどうつながるか
分からないものです




そんな


ことを


思い出していた


昨日の三条売り歩きの旅


いきなり決まって
いきなり連絡して
いきなり行って
みなさんすみません


いやーーーーーーーーーーー
それでも、すっごく楽しかった三条

土地勘もないのに
ナビ様様のおかげで、会社さんをめぐり、合同庁舎に行き、noriさんにお世話してもらって、味噌作りのおばちゃんたちのとこにまで顔を出し、さらにじゅりびさんちに押しかけ、facebookつながりさんちに行き、noriさんに紹介していただいた石黒ジャムさんちに行き・・・

一日でスケジュールが決まったとは思えないほど
内容の濃い一日でした

本当に本当にありがとうございます








今回は
連れて行くと絶対遊んだり、さぼったりしたがる社長を置いて行ったため、心行くまで飛びまわれたわけです


そうなると
お昼休みもとらないワタシ



facebookつながりの大橋さんちで
「はい、これ!」っていただいたのが


お寿司とおにぎり

いやーーーーーーーーーーーーー
もーーーーーーーれつに嬉しかったですねえ

お腹がすいていたことも忘れていたので、みた瞬間からお腹が減りました

noriさんからも笹だんごをいただき、じゅりびさんからコーヒーをごちそうになり

こんなに素敵なあったか靴下をいただき(あまりの寒さに帰り路に履いちゃいました

石黒ジャムさんちで

三条街歩きMAPとぽんかんジャムをゲットし

本当に本当に

有難い一日


神様ーーーーーーーーーーーー
ありがとうございます

知らない土地に来ても、こんなに温かい人たちに恵まれて

ぼかぁ
幸せだなあ・・・と

つくづく思いました

イチゴ大福がおいしいあの店や、有名なパン屋さん、可愛い喫茶店
行きたいお店はいろいろあったんですけど、どこにも寄れなかったので


次回はちゃんと前もって下調べをしながらきますねーーーーーー





いうわけで

2月20日三条市役所お昼休みに試食販売決定です


三条、燕のみなさん
覚えておいてくださーーーーーい

三条市役所地下のひめさゆり食堂さんの隣でやらせていただきます





余談ですが・・・


「こんな大雪の日にわざわざ来てくれてありがとね」
そう言ってくださったお客様がいらっしゃいました

いえいえ
小千谷から比べたら全然少ないのです

私の方こそ
雪の少ない三条に来させていただき、ありがとうございました(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん・・・ (nori)
2012-02-09 17:58:27
20日の月曜日は、かつぼ屋さんお休みなんですよね。ご案内しますよ ^^
返信する
残念 (noriさん←りっつ)
2012-02-10 16:06:18
おやすみでしたか?

あそこのいちご大福を似夜さんにいただいたんですが、すごーくおいしかったのです

次回は三条を満喫したいです
返信する
Unknown (じゅりび)
2012-02-10 17:28:04
かつぼ屋さんのいちご大福、美味しいもんね!
次回は是非満喫して行ってね
返信する
ありがとうございます! (ジャムおばさん)
2012-02-15 15:55:21
美味しい美味しいお饅頭・スイートポテト・プリンありがとうございます。とりわけ紫芋プリンは孫の大好物になりました。卵アレルギーの子にはほんとにありがたいです。
今年は「紫芋ジャム」諦めていましたが、noriさんのおかげでビギンさんのさつま芋をゲットでき、今日ようやく作りました。美味しいです!!来年分、予約するのでお願いします。大雪の中、ありがとうございました!(^^)!
返信する
ありがとうございました (じゅりびさん←りっつ)
2012-02-15 16:30:41
靴下毎日愛用しています。
あったかいコーヒーもありがとうございました!

次回はかつぼやさんのいちご大福もゲットしたかったなーーー
返信する
コメントありがとうございます (ジャムおばさん←りっつ)
2012-02-15 16:32:11
偶然のめぐり合いに感謝します☆

ポンカンのジャムとってもおいしかったです。
以前からnoriさんからお話を聞いていたのでお会いできてうれしかったです。
来年度はほかの野菜たちもご紹介しますね。

20日に三条に行くのでまたお会いできたらいいですね!
返信する

コメントを投稿