☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン大ボウリング&もんじゃ大会☆

2011年03月08日 | 農園ビギンでは
10月にスタートしたさつまいも加工部門

バタバタと忙しくしてきて、スタッフさんとのお楽しみDAYがなかったのです;;;
去年は三条おいしいもの巡りをしたんだよね~~~~


いうわけで
以前ブログで宣言したとおり!!!!!(ながおかEプラザにいこーーーう参照)

スタッフさんたち&Cるちゃん&ゆーこちゃんと大ボウリング大会をしてきましたーーーーーーー

10時から11時に入ると平日はなんと1G250円!!!
貸靴300円なので、2Gやっても800円!!!!

これはお得ですよ~~~~
高校生3年生のみなさん、3月中は高校生料金ですから残り少ない高校生期間を楽しみましょう♪

第一投目は・・・

Tくんだーーーーーーーーーーー

なんとしょっぱなストライク

みんなから歓声が上がる


続いてワタシ;;;


元ソフト部の消える魔球、スーパーミラクルショットを受けてみよーーーーーーーーー(消えちゃいかん

メラメラと燃えてるわりにふつー;;;

普段工場で見せる顔と違い、意外な一面もあり、なんだかすっごく楽しい♪

さらに
工場で器用で有名なスタッフさんが実は左ききではなく、右ききなんじゃないの??疑惑浮上

あまりにガーターを出すんで、私が冗談で「右で投げちゃえーーー」って言ったら、その方がまっすぐ行くの(笑)
彼女のボウリング人生、もっと早く気づいていれば・・・


さらに女子高生ゆーこちゃんの見事な投げっぷり!!!
ピンのはじっことはじっこのみを当てるという神業


S氏とTくんの対決

2ゲーム目はチーム対抗にしたところ、S氏チーム圧勝☆
1ゲーム目は140越えしてトップだったTくんが、なぜか7人全員にアイスをおごってくれることになるという
不思議な事態

いやあ
懐かしく楽しい時間でした♪

そしてそして
ランチに向かったのは古正寺にあるお好み焼き&もんじゃ「道とん堀」

入ると「いらっしゃいませ~~~~ポンポコポ~~ン」と言ってくれます

そしたら心の中で
「ありがとうございまーーーす、ポンポコポーン」と答えましょうw


ワタシ
一応下町生まれの江戸っ子なんで、もんじゃは思い出の味

おやつ代わりに食べてましたねーーーーーーーーーー
実家にはもんじゃ用のミニこてもあるし、お昼ご飯に家でもんじゃを作ることもあったなあ・・・

高校生の頃は部活帰りにもんじゃよって、帰ってからさらに夕飯^^;
あの頃まさに私がポンポコポ~~ンでしたから



これ、一番好きな明太子モチチーズもんじゃ☆

モダン焼き

ダブルチーズお好み焼き☆

江戸っ子はかつお節盛りだくさん☆
私達が行くと必ずかつお節は空にしてました~~~~~


もんじゃは土手が命!!!!!!
土手を作って真中に生地を流し込んで、真ん中がぷつぷつと言ってくるまで決して土手を崩してはいけません!!!
(ここんとこうるさい江戸っ子魂)

ミニこてでお焦げを作りながら食べます

うまーーーーーーーー

ワタシ、このカリカリせんべい部分が大好き~~~~~~
続いて
坦々麺もんじゃ(ちょい辛め)

もんじゃは芸術品です
(ここんとここだわる江戸っ子魂)
土手をいかにきれいに作るか!!!!!!
でね
定番中の定番!!!!(なのにみんなにびっくりされた


ベビースター投入☆

これ
最初に入れて柔らかくしたい人と、最後に入れてカリカリのまま食べたい人いろいろあるのです

私は2回に分けて入れますよーーーーーーーーー

広げてから入れるとカリカリ~~~~~
(なんかもんじゃの図ってあまり美しくない・・??)

やっぱりもんじゃは好きだーーーーーーーーーーーーーーー
みんなでワイワイ作りながらやるのも楽しいし、会話も弾む♪

ふと
となりの席を見ると・・・












中学生の初めてのダブルデートみたいになってるぞーーーーーーーーーーーーーーーw

女子と男子が分かれて会話
このぎこちなさが可愛い

もりもりいっぱい食べて、いっぱい笑って楽しい時間を過ごせました
加工シーズンも残りわずか!!!!
充電いっぱいして、頑張るぞーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshi)
2011-03-08 22:20:57
私がもんじゃ焼きを始めて食べたのは、大学生になってからです。
作り方もわかりませんでしたので、友達に作ってもらいましたが、
鉄板で作るのを見ていても
「これ食べ物なの?」って思いましたね(苦笑)

我が家は江戸っ子でもなんでもないんですが、
夕飯にもんじゃ焼きが出る率が多いと思います。
今はもんじゃ焼き用のセットも売ってるので。簡単に出来ますしね。

一度、本場のもんじゃ焼きを食べてみたいです
返信する
Unknown (ゆたかマン)
2011-03-08 22:57:23
奇遇ですね!我が農園もボウリング大会でした!
言いだしっぺな私 めっちゃヘタでチーム戦足引っ張りまくり・・・
まぁ 目的は 「もっと打ち解けよう♪」みたいなかんじで
めいっぱい楽しんだので OK!でしょー!

S氏 VS Tくん 見ごたえありそう!


もんじゃは・・・食べたことないですね?
まさに未知の世界?
もんじゃ奉行! 頼りになりますね♪
返信する
あは^^; (Yoshiさん←りっつ)
2011-03-09 19:24:01
たしかに最初もんじゃ見た人はみんな「なにこれ?」って顔しますよね~~~
お好み焼きのようにそのまま鉄板に投入する人もたくさん見ましたw
地元の駄菓子屋みたいなところでもんじゃ焼が食べられたので、安くお腹いっぱいになりましたよ☆
それなのに、帰ったらまた夕飯食べちゃう^^
食欲旺盛な高校生でした^^
返信する
ええーーーー (ゆたかマンさん←りっつ)
2011-03-09 19:25:45
た・食べたことないのですか・・???
関西の人は食べないって聞いていたけど、本当なんですね・・・
一度食べてみてください!!!
ハマりますよ~~~
私の大学の大阪出身の友達はかたくなに「食べない」って言ってたんですけど、一度食べたらかなりハマってましたよーーーーw
返信する

コメントを投稿