☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

あったか手作り展 in 小千谷・農楽☆桜城

2011年07月16日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
農園ビギンでもお世話になっているKさん
通称・bakoさんといいます

去年のスイカ・メロンツアーの時に最後に枝豆の収穫に行ったのがKさんちです

その後
自宅隣に交流体験学習施設「農楽」という建物を作り、農産物の直売や調理実習などをやっているんですよーーーーーー


その横に「桜城」と言う土蔵の民家を再築させた家があり、その中ではいろいろなイベントが行われています

今日から18日までの3日間
その桜城で
「あったか手作り展」が開催されるというので、準備の中お邪魔してきましたーーーーーーーーーーー


bakoさんの奥さん

いつもニコニコ素敵なおかあさん

優しくて、温かい方です☆
いつも無茶ぶりの私を受け入れてくださってありがとうございます


入口には鉢植えがセンス良く飾られています
値段も安くて買いやすいですねーーーーーーー

中に入るとおもわず、すごーーーいと声をあげてしまうほど、さまざまなものが飾られていました

手作り大好きな方たちに声をかけて作品を集めたとのこと。
どれも
世界に一つの一点もの
心のこもった味のある作品

こういうさりげない可愛いもの

普通のお店にはない温かいもの

本当に種類豊富

これ!!!
手作り風鈴
優しい音色です

ポーチも可愛いなあ
まだ前日だったんですが、なくなっちゃう前に・・・と買っちゃいました

可愛い子供服かと思いきや
これ、タオルなんですねーーーーーーーーーーーーーー
会社の玄関先のトイレに飾ろーーーーーう
あと
風鈴は風通しのいいおばあちゃんに部屋に・・・





場所は
小千谷市城内3丁目6-23
TEL0258-81-1511

ラーメンひぐまの手前の砂利道をはいっていくところにあるんです
ちょっとわかりづらいけど、インターのそばなので小千谷そばを食べに行こうかなーーーーー、温泉に行ってみようかなーーーー、ビストロさくらに行ってみようかなーーーーー温泉もいいなーーーーーーー

な~~~んて
この3日間、ちょこっとでも小千谷に来ることがあったらぜひお立ち寄りくださいね

本当に本当にほっこりあったか気分になれるお店です

当日は焼き菓子、野菜の直売もしますよーーーーーーーーーーーーーーー

ワタクシごとですが
今日から実家の姉が遊びに来るので、おぢや満喫プチツアーをしちゃいます

なんと小千谷縮を着て、ビストロさくらでランチを企んでます

18日は農園ビギンツアーもね☆

お天気もいいようなので、今日から3日間
たくさん遊んで、小千谷を盛り上げていきましょうねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー! (まちゃ)
2011-07-16 12:18:43
縮でビストロさくら!
夢のよう☆☆
手作り展もすてきだし、今週末仕事なのがにくーい!

返信する
そうなんですよーーー (まちゃさん←りっつ)
2011-07-17 09:45:50
私もやりたい企画なんです!!!
しかも土日のビストロさくらさんなんて私も行ったことないのーーーー

姉には小千谷を満喫してってもらいます!!
返信する

コメントを投稿