☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ツアーのこぼれ話と社長と子猫ちゃん

2012年06月12日 | 農園ビギンツアーについて
毎週月曜日のお昼休みは農園ビギン社内会議

1週間の仕事の流れ

担当ごとの報告

この先やるべきこと、連絡すべきこと

社長が中心となり、真面目に話し合います

田植えの忙しい時期も、仕事に追われている時も、研修生が来ている時も
ほぼ毎週必ず行っていたこの社内会議


ついに


昨日


突然の


中止が


発表された・・・















「だって―――――猫ちゃんがオレを待ってるんだもーーーん、にゃは☆」

・・・
yokkoさんがご心配して下さったように

子猫ちゃんにメロメロの社長・・・

お昼休みも気になって気になって、ついに社内会議を中止して世話をしに行ってしまいました・・・

「オレは厳しんだ!!!猫なんて放置だ!!!」
とか
「餌は残り物で十分!」
とか
口ではいろいろ言っておきながら
前日にしっかりコメリでグッズを買い、当日もyokkoさんから、3男くんにしっかり飼い方を教えてもらうよう言っていた


yokkoさんの車を見た瞬間、顔が溶けたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よしよし
人見知りしないいい子だね

次の瞬間には、風の谷のナウシカもびっくりの速さで胸の中にいれちゃった


この可愛さだもん

メロメロになりますよーーーーーーーーーーーーーーー

「寝る時はどうしてるんですか?まさか抱いて寝てないですよね?」

私がツッこむと
振り返りもせず






「・・・悪い!?」

照れてました(笑)



yokkoさんのブログからどんな思いで育ててきたか、嫁に出すのか(男の子だけど)
そんな気持ちが伝わって、私まで胸が熱くなりました

最後に社長から「yokkoさんに渡しておいて」ってこそっとお米を渡された時
社長にしたら「結納金」

大事にしますよ、の意味なんだろうなあって思いましたよ


今回も大好評だった

ベーグル、たくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました!!!!

すっかり定着してきたベーグルさんのベーグル

ベーグルも人気だけど、ベーグルさんも人気

ブログ読者さんの中にもベーグルさんってどんな人?お洒落エプロンで気になる・・・
しかも優しそう・・・

ベーグルさんファンも急上昇

また
2階でベーグルCAFEも企画してみようかな?






全然関係ないけど、週末は手抜き主婦をすることも多いワタシ

農園ビギンツアーの日
ついに

次男君の肩を掴んで

真剣な顔をして

言ってしまいました・・・










「夕飯作って☆」


にゃは
母の日でカレーを作ってもらったのをいいことに、今回はビーフシチューをお願い

土日で仕事が入っている日は
朝のうちにお昼ご飯と夕ご飯の用意をして出かけるんだけど

いつものごとくバタバタな朝

子供たちは前日の大会優勝のため、急きょ一日お休みになったの

それなら母を助けて!!!!と無茶ぶり

帰ると・・・





ちゃんと

シチューを作っていてくれました


うんうん
たまにこうして手を抜くのも教育の一つだわ

完璧母なんてダメなのよ

ちょっとおっちょこちょいくらいのがいいもんね

私が子供たちを褒めていると
長男君が











「そういうのをズボラっていうんだって

えええーーーーーーーーーーーーー
そんな言葉どこで覚えるの?

母を
母を

ズボラって
呼ぶなんて・・・









いや
それもアリか

ズボラだから何にもできなーーーい
ズボラだから手伝って~~~~ん

ワタシ
6月は手抜き月間

出来る限り子供たちにやらせることに決めました

みなさんも、たまにはズボラ主婦を目指しましょーーーう






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子猫ちゃんv (似夜)
2012-06-12 18:08:59
ふふv…子猫可愛かったですからね~。社長がメロメロになるのもわかります(笑)。
もう名前は決まったのでしょうか?

今回はあいにくの雨で、さつまいも植えはできませんでしたが、おかげさまでとても楽しかったです♪
ベーグルcafe!また是非!(熱望)
返信する
Unknown (ゆたかマン)
2012-06-12 20:46:50
ニャン太カワイイ(^◇^)
今日はニャン太釣りしてました♪
ウチのニャン太はまだまだ警戒心強いですね
近づいたら逃げていきます(;一_一)
はやくだっこしたい!
返信する
名前は (似夜さん←りっつ)
2012-06-13 21:39:25
やせ、だとか、タロだとか、いろいろ言っていますが、正式にはクリスピーらしいです☆

めちゃくちゃ可愛がっていますよ(想像通り)

ベーグルCAFE、夏あ足り実現したいですね~~~
返信する
まずは (ゆたかマン←りっつ)
2012-06-13 21:40:49
独立おめでとうございます!!!
いよいよ一歩ですね~~~
ゆたかマン農園のご発展を祈っています☆

ニャン太くんが招き猫になると良いですね!
返信する

コメントを投稿