☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

キミだけに捧ぐ

2011年11月14日 | くだらないことですみません・・・
少女漫画の映画化が最近ブームである。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」
略して 僕キミ(ぼくきみ)

青木琴美さんの名作。

そして、その映画の主題歌

平井堅さんの「僕は君に恋をする」

その主題歌は 映画の場面とコラボし
泣ける歌 せつないバラードと話題であった。


サビ部分の・・
♪さよなら、ありがとう、好きだよ、好きだよ
さよなら、笑ってよ、 泣くなよ、バカだな
伝えたい言葉は止めどなく溢れる
何度も、何度でも
僕は君に恋をする♪


ここが来る!!!!
実に心に来るのである!!!!!

歌詞も曲も 号泣もの・・。・゜・(ノД`)・゜・。


主役には、子役時代から「キッズウォー」で茜役として
出演していた 井上真央ちゃん

花より男子(牧野つくし)がハマり役で
庶民的で、威勢の良い少女を演じさせたらピカイチ

この映画内では「お医者さんの娘」役

そして 映画のヒロイン。

彼女の演技にもぐぐっとくる!!!
じーーーんとくる!!!!

キミに・・・

キミに・・・

ボクの初恋を捧ぐ

キミを・・・

キミだけ・・・

キミだけを・・・











使いました。








黄身だけ卵焼き☆

これ

U太くんが作ってくれましたーーーーーーーーーーーーー

実はね

この真っ白なおまんじゅうの皮って卵白を使うんですねーーーーーーーーーーー

S氏が超達人技で卵白を泡立ててますよ!!!!

そのおかげでモチモチとしたやわらかーーーいあのおまんじゅうの皮ができるわけなんですけど、そうなると卵黄が余る・・・

黄色のすぃーとぽてとと組み合わせて作っていたんだけど、この日は卵黄の方が余っちゃって・・・


「じゃ、卵焼きつくろーーーっと♪」
料理のできる農園ビギンの男性陣

さささっと作ってくれました☆

ぱく

うん!
おいしい!!!!

んん??
でも・・・
卵焼きって言うか・・・

これ・・・

なんだろ??





そうか!!!!
茹で卵の黄身って感じーーーーーーーーーーーー(そのまんまやん!!!!!!)





いうわけで
この大量に出る卵黄さん

何かいい使い道ありませんか~~~~~~~~???



余談ですが
ベーグルさんに
「Rさん、キミだけに・・・残しておきました」
といわれ

えええ??
私だけのもの??
なになにーーーーー??

なんて本気でわくわくドキドキしちゃいました・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (yokko)
2011-11-14 08:09:52
カスタードクリームしかないでしょ?
あとは 普通~のプリン?
ってか
普通じゃなくなるね。。。。。。
返信する
んー (まちゃ)
2011-11-14 12:40:43
大量ならカスタードクリームかなあ
シフォンケーキとかで一個余ったときは醤油漬けにしてますよ

返信する
マヨネーズ (似夜)
2011-11-14 19:32:06
手作りマヨネーズとか如何でしょう?
カリフラワーはたくさんありますし(笑)。
返信する
カスタード (yokkoさん←りっつ)
2011-11-15 13:32:00
そっかー

カスタードならなんでも合いますもんね

作り置きして、ベーグルさんのパンと食べる、とかもいいですよね
返信する
へーぇ (まちゃさん←りっつ)
2011-11-15 13:33:18
醤油漬け

それは生のままで
画期的ですね
やってみよーっと
返信する
おぉ (似夜さん←りっつ)
2011-11-15 17:48:47
いいですね
マヨネーズ

マヨラーの我が子にもウケそう
次回挑戦してみます
返信する

コメントを投稿