☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、コウシpart3~大好き、いしかわ~

2012年01月12日 | ワタシ、コウシ
いつのまにか


ワタシ、コウシシリーズがpart3になっている・・・




コウシを飼ったら「ユカウシ」にしょうなんて、くだらないネタのpart1


そのコウシが生まれたらさつまいもにちなんだ名前にしようなんていうまたまたくだらないネタのpart2


そんな

ワタシで






いいのでしょうか・・・





そんな思いのまま訪れた金沢

社員旅行はおいといて、仕事では3回目の石川県

1回目は今から3年前北陸農政局男女共同参画優良事例として表彰されたとき
この日
滞在時間数時間のバタバタ日帰り

2回目は暴走さつまいも子の突撃滋賀~石川の旅
農村女性の起業家発表のようなものをさせていただいた8月
このとき書いた「栄光の架橋

いつもね
こうやって自分の話をさせていただくときは
この曲が浮かんでくる。

いくつもの日々を超えて
たどり着いた今

そんな今を
こういう形で話す場を設けていただけるってすごくすごく幸せなこと

自分の人生を振り返ることって何回あるんだろう?
後悔のための振り返りなんて無意味だけど、明日への振り返りは大切なこと

今回の参加者は男性、しかも経営者の方が多い中での発表でした

テーマが
「魅力ある経営体を目指して」
ですからね



試食あり、会場の方からの発言や質問あり、会場の皆さんを巻き込みつつの2時間

持ち時間ピッタリで終わらせることは出来たけど、うまく伝わったかな??

あれでよかったのかな??


ドキドキでしたよ








でもね

なんだか今回は一番気持ちがよかったーーーーーーーーーー(ここは素直に言っちゃう

噛みまくりで、くだらないこと満載だったかもしれないけど、私の10年の思いをぶつけることが出来たから

今まではいいことを言わなきゃーーーー
噛まないようにしなきゃーーー
まじめな顔しなきゃーーーー

って
思っていたんですけど、私はワタシ

自分らしく
自分のカタチで
伝えられればいいのかなって


そういうふうに思えるようになったのはきっと
10年分の自分がバックで応援してくれているからかなと思います

嘘や取り繕った言葉じゃないから

自分の今までをそのまま伝えるだけだから







なんてね

自己満足しちゃあいけないのだけど


石川県の方たちがあったかくて、すごくすごく気持ちよく話させていただきました


こんな私を呼んでいただき本当に本当にありがとうございました!!!!!!


大好きです、石川県

さらに

そう
思わせるおいしいあれこれ

あの愛しのカレにも会ってきましたよーーーーーーーーー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2トラ38)
2012-01-12 20:19:28
良く噛んでたべるのは体にいい。
良く噛んでもしゃべるのは精神にいい。

講演お疲れ様でした。

いつかは、房総半島で暴走?。
返信する
ありがとうございます (2トラ38さん←りっつ)
2012-01-13 10:47:05
あは(笑)
噛みまくりもいいことありますねw

房総の講演もいいですね。
そこんとこ誰か企画してくれないかな~~~
「さつまいも子暴走人生を語るin房総」みたいな。
返信する

コメントを投稿