☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

見附市NEW OPEN「道の駅 パティオにいがた」焼きイモ販売決定!!!

2013年10月30日 | イベントのお知らせ
やっとかけるーーーーーーーーー

嬉しいお知らせは早く書きたいけど、なかなか日時が決まらず、うずうずしてました☆

今週末!!!!

見附市に新しく出来た直売所
「パティオ にいがた」にて
農園ビギンの焼きイモがオープンします!!!!!

素敵な直売所ができたんだよーーー

見附市以外のものも取り扱ってくれるらしいから行っておいでーーーー


長岡地域の偉い方から教えてくださって、
嬉しい情報にはさらにフットワークが軽くなる私はばびゅ---んと見附まで行ってきました



パティオにいがた、ものすごく広いのです!!!!!

直売所は「健幸みっけ」といい、それ以外に

嬉しいバイキングのお店もあります☆

アスレチック広場やデイキャンプ場なんかもあって、駐車場は広いし、もうね!!ついた瞬間からわくわくですよーーーー


見附といったらこのミルクヨーカン
これのいろんなシリーズが揃っていてちょっと感動

さらに驚いたのはパン屋さんが多いこと!!!!!

パンって毎日納品でしょう?
こんなにたくさんのパン屋さんが出店しているということは
それだけお客様の回転率が多いに違いないと思うのです


テレビで見た「レンコンブラウニー」もあった!!!!

さらに和菓子屋さん、洋菓子屋さんがずらり
そのお店の多さに本当にびっくり


パティオ新潟限定ロールケーキもあったり
一番気になったのが

こちら!!!!!!!!
おいもおへそプリン
見附市って新潟県の中心だから「おへそ」
それをさつまいもで表現してくれるなんて、何て素晴らしいの!!!!

生クリームの上に見附市が他のチョコが乗っているのも可愛い☆

見附では
「見附レディ」というさつまいもが有名なんですよね

イコール

見附市民さつまいも好き
と言う方程式ができちゃうわけで

さつまいも好きに

悪い人はいません!!!!!!!!!(大事なことは2日連続言う)

そんなさつまいも好きにあふれた街で(妄想)
農園ビギンが
焼き芋屋さんをできるなんて

こんな幸せなことはありませんよーーーーーーーーーーーーーーぅ

11月2日
社長と甥っ子さんで出店中
平日もやるかも
毎週末やっちゃうかも

これから3月まで見附市をさつまいも洗脳シティにしちゃうかもーーーーーーーぅ

見附と言えば
今井美穂ちゃん(今井美穂ちゃんと青年農業士が出会った、参照)

こんな風に見附市とご縁がつながったのも、今井美穂ちゃんと市役所のtasakiさんのおかげ

このご縁を大切にしていきたいな


オープン記念はさつまいもまんじゅう!
ブログ見ました、と声をかけてくださった方にはプレゼントしちゃいますよーーーーーーーーーーーー

ぜひ遊びに来てくださいね☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうちに… (似夜)
2013-10-30 12:19:38
うちはかなり近いんですけど、2日は仕事で行けず……タイミングが合ったら買いにゆきますね~。
あ、先日のスイーツフェアで社長からカリフラワーをいただきました(笑)。ありがとうございます

返信する
ワタシも (こうゆうママ)
2013-10-30 14:41:57
実はよく行きます〓 果物とタマゴ目当て☆ 2日何時までいますか?? 先週は信幸夫妻に会えませんでした、まにあわなかった(涙)
返信する
おおーーー (こうゆうママさん←りっつ)
2013-10-31 05:27:41
よく行くんですねーーーー
卵も安いんですか??
たぶん10時から16時くらいまでいるのでぜひいってみてくださいねーーー
社長の甥っ子さんだとわからないかもなので、ブログ読んでますって言ってもて下さい!
返信する
ありがとうございます (似夜さん←りっつ)
2013-10-31 05:31:45
スィーツフェアいってくださったんですね^^
ありがとうございます!!
今回は1日から4日まででした!
社長かharuoさんか甥っ子さんがやっています☆

今回はさつまいもスィーツはないので、焼きイモモリモリ食べてくださいね!
返信する

コメントを投稿