☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

魔法の手☆

2011年02月01日 | わたくしごとですが・・・
神の手と呼んでいる先生の話や
キラキラしたネイリストの友達の話

世の中にはいろんな才能を持った方がいて

asakoさんもお料理に関して魔法の手を持っているし、S氏だってまんじゅう作らせたらさつまいも業界NO.1だし・・・

その分野それぞれに得意なものがあるって、神様が与えてくれた「魔法の手」のおかげなんでしょうね

ワタクシごとですが・・・

私は3姉妹で年子の姉がいます

私と姉はそっくり、双子みたいって言われますが、全く違う人生
私はさつまいも街道まっしぐらな人生を歩んできていますが、姉はデザイン系
美術関係の大学に行き、今もデザインとかコーディネイトとかの仕事をしています

このブログを読んでいないことを祈って書いちゃうと(身内自慢ですみません

すっごく器用なので、髪型とかも美容師さん並にくるくる~~~っとやっちゃんですね

ワタシ
自分が不器用なので、結婚式の時は美容院に行っちゃうことが多かったんですが、今回姉がやってくれました


じゃん☆
下のカールが取れてきちゃっているけど、すっごく本格的で今まで○○円払ってセットしてもらっても、思い通りに行かなかったことが多いのに、一番かっちょよくしてもらいました~~~~~

姉のは

こんな感じ

これを自分でやっちゃうってすごい(前から見るともっと盛っててかっちょいい

髪が短い妹は

編み込んでカールしてもらってます

自分がこういうのできないから、本当に尊敬してしまうんですよ

同じ母親から生まれたはずなのに、持って生まれたものって違うんですね~~~~~


ちなみに私
生後3か月で自分で自分のおむつを替えてたと豪語してますw

だって
うちの母は私に関しては、放し飼い放任主義

包丁の持ち方も教えてくれなかったんです

「これ、どうやって作るの??」って聞くと

「テキトー

「味付けは?」

「それとこれで終わり

そんな感じです;;;





最近話題の「ハンカチ王子 斉藤佑樹選手」
彼のように
「なにかヤツは持ってる・・・」

言われる人生もおもしろいでしょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得 (じぇっと)
2011-02-01 13:17:03
同じ親から生まれたのに、兄弟って全然違いますよね

ウチの兄は根暗でパソコンの専門学校行ったのもあって頭使うのは得意だけど、体を使うことは全くもって不得意です

逆にオレは体育会系で頭は回らんけど体動かすのが好きです
ま、ケガが多いですけどね

でも、性格が違っていても、同じような癖とか同じような動作をしている瞬間があります
そういう時に血が繋がっているんだな~と感じます
返信する
そうそう (じぇっとくん←りっつ)
2011-02-02 07:16:49
似てないけど、どこか似てる

そんなこともありますよね~~~
うちの妹とは全く似ていないと言われ続けたのに、仕事で新潟に来ている間はそっくりだと言われました^^;

遺伝子は嘘つけないですねーーーー
返信する

コメントを投稿