☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギンは今日も雨だった・・・

2011年05月12日 | 唄・歌・うた♪
♪あなたひとりに かけた恋
愛の言葉を 信じたのオゥオゥ・・・・♪

前川清さんの代表曲「長崎は今日も雨だった」

この曲
小千谷にできたカラオケ「ゴリラ」のマスターがプロ並みの歌唱力で歌ってらっしゃいました

前川清さんと言えば、小千谷通なのをご存知ですか?
大の錦鯉ファンなのです

ご自身でも飼ってらっしゃって、錦鯉通としても有名です

小千谷に遊びに来るとテレビに出演されて、大倉修吾さんと小千谷巡りなどしていますね~~~~~
そこで
日本でいちばんおいしいラーメンとして紹介していたのが「ヒグマ」のラーメンなんです

前川清さんのおかげか(それだけではないと思いますが)ヒグマは大盛況

テレビで紹介されると違いますねーーーーーーー



♪さがし さがし求めて
ひとり ひとりさまよえばーーーアーアーー♪

♪行けば広がる 畑ばかり
あーーーあ  農園ビギンはぁ~~~~ 今日もオゥオゥ雨だった~~~~~~~~~♪


そうなんです
農園ビギンに来るお客さん・・・

よく迷子になります・・・

特にパンフレットがわかりづらいとご指摘いただき、改善を考えています・・・

で!!!!!!!!!!!!!!!

小千谷市街から片貝、長岡へ向かう道に

じゃん☆
「農園ビギン」の看板たてちゃいましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここを曲がると

畑が広がります
そうなれば目の前に

どどーーーーーん、と工場が現れるわけです

来月のツアーの前にできてよかったーーーーー



♪愛し 愛しの人は~~~~
どこに、どこにいるのかあ~~~~~~♪
教えてほしい・・・畑のメロンよ・・・♪

ちなみに
前川清さんの最初の奥さんは
宇多田ヒカルのお母さん、藤圭子さんです

たった一年で離婚されたそうですが・・・


宇多田ヒカルのお父さんじゃないですよーーーーー

さらに姪の義弟は加勢大周さんですってーーーーーーーーーー(ウィキペディアより)

芸能界って結構つながってるんですね

な~~んて関係ない話を考えながら
私は愛しい人と畑で愛を語らっていました


この間植えたメロンさん
すくすく成長してますよ
この子の管理がどんどん始まります

葉っぱが4枚出て来たら

中心の芽を摘みます

1回目の「芽摘み」作業です

おいしいメロンになるためにこういった作業がコツコツ続きますよー

ワタシ
こういう仕事大好き

雨が降ったら農家さんってお休みなんでしょ?
な~んて言われますが
雨でもがっつり働きます


新しいトマトのビニールハウス作り

カッパを着てね

♪農園ビギンはぁ~~~
今日から~~~~~~
晴れ~~~~だった~~~~~~♪
というわけで今日も頑張りまーーーーーーーーす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー (通りすがりのペンギン)
2011-05-12 17:09:07
今度、看板を頼りに行ってみよーっと
返信する
ハイ (ペンギンさん←りっつ)
2011-05-13 07:48:34
迷子にならないように・・・
どっかの誰かさんは酔っ払ってビギンから帰る途中畑で落ちていましたからw
返信する

コメントを投稿