☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン休日少年バイト君~そして次男君のつぶやき~

2011年05月02日 | 農園ビギンでは
ゴールデンウィーク真っただ中
最大10連休なんて人もいるとか

すごいなーーーーーー
って思うけど

ワタシ
「動いていないと死んでしまう生物」なんで
仕事が趣味
明言しちゃってます

農園ビギンにも休日少年バイト君が現れます


1号・長男君

2号・次男君

隊長・社長令息次男君


たまーーーにDJ長男君も手つだってくれますよ

苗並べとか

マルチ運びとか

猫の手以上に役に立つこともあり
うんうん、成長したねえ~~~って感心していれば・・・



苗運びのローラーに乗って遊んだり(やると思った)

マルチの棒で鬼ごっこになったり(やると思った)



本人たちは、これでも「バイト」してるつもりなんだけどね

今日風の中、ハウスのビニール張りって大変なのです

ここに

このでっかいビニールをかける
どうやってやるか??
はじっこにヒモをつけて、重石をつけて向こう側に投げるの
これ

重石(石が入ってます)

これがまた

本当に大変なわけで

子供たちも一生懸命押さえてくれます


じゃん☆
完成!!!!!!!!!!!!

何気なーーーくその辺に立ってるビニールハウス
農家さんがこうやって組み立ててるんですよ
(ワタシ、農機具屋さんとかビニールハウス屋さんが立ててると思ってた;;;)

しかもね!!!!!!

農園ビギンにも修理屋さんがいた!!!!!!!!!

新入社員U太くん

キミは車屋さんだったのかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とびっくり☆
トラクターの部品の交換をしてくれているんです
農家生まれの彼は何でもできる・・・


ワタシ
こういうの
苦手
(ってかできないだろーーーーアンタ)


そんなこんなで
着々と畑・田んぼ準備が進んでます

明日から3連休って方は多いんじゃないかな?

農家さんにゴールデンウィークはないけどね
我が家は3日から7日までずーーーーーーーーっとお客さんが来るので、にぎやかになるのでそれが楽しみ

お天気がいいみたいだから、女性のみなさん
紫外線予防はしっかりね

ワタクシ
毎朝日焼け止め塗りまくってますけど、さらにマスク、帽子で完全防備

お化粧している姿を横で見ていた次男君
「ママ、へーーんしーーん☆可愛い」(いいのーーーー嘘でもーーーー信じさせてーーーーー世界が狭いだけとか言わないでーーー)
って言ってくれたのね
んもう、この子ってば



通勤途中で窓を開けた長男君
「いい風が入るよ~~~~~~~」
というと


















「窓開けちゃダメ!
ママのお化粧が落ちて、元に戻っちゃう!!!!」

えええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そ・そんな・・・
風くらいで化粧落ちないわ!!!!

ってか
元に戻っちゃうって・・・
どんだけ、すっぴんひどいんだ?ワタシ


奥様
強風にもご注意を・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (かすが)
2011-05-02 20:00:25
休日出勤お疲れさまです。

次男くんは素顔のお母さんも可愛くて好きですよ。
返信する
Unknown (ゆたかマン)
2011-05-02 21:08:40
苗運び ローラーでやってるんですか\(◎o◎)/!
我が農園 すべて手作業・・・
腰痛い!手ぇ痛い!服ドロドロ!

社長にローラー頼んでみようかな(^◇^)
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2011-05-02 22:44:44
素顔のりっちゃんってどんなだったっけ?笑

次男クンは、きっとお母さんの変貌ぶりが衝撃だったのかもしれませんね

返信する
あは(^^;) (かすがさん←りっつ)
2011-05-03 07:41:42
ありがとうございますm(_ _)m
次男君の発言にはいつも笑わさせてもらってますよ
返信する
これは (ゆたかマンさん←りっつ)
2011-05-03 08:03:16
一部だけですよ~~~
基本的には手で運びます。
ここのハウスは軽トラが入れなくて・・・
今の作業は冬の間になまりきった体にこたえますよねーーーーーー

返信する
えええーーーっと (ペンギンさん←りっつ)
2011-05-03 08:04:26
最近私の本当の顔はなんだかよくわかりません・・・

とりあえず
日焼け止めやら塗りまくってます・・・
変貌ぶりで恐れおののくなら、とっくに恐れていますよw
返信する

コメントを投稿