☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

とうふ屋うかいで・・・弟ができました☆

2010年02月07日 | わたくしごとですが・・・
先週、東京に行ったもう一つの理由




妹の結納だったんです

私、一つ上の姉と4つ下の妹がいる3姉妹なんです
姉は・・・

キャリアウーマンなので独身ですが、まさか・・・まさか妹が先に結婚するとは


学生時代探検部の主将をしていた、妹というより・・・弟?のような妹・・・
その探検部時代の後輩miyosi君とめでたく結婚となりました

場所は
港区芝公園にある「とうふ屋うかい

東京タワーが目の前にあるすっごく素敵なお店です


miyosiくんがここ!と決めただけあって想像以上にいいお店でした

庭園を抜けると入口になります☆


写メをこそこそ撮っていたら妹が


「ブログのネタにしようと思ってるでしょ」と・・・

「miyosiくん、ブックマーク入れて読んでるんだよ

ええええええーーーーーーーーーーー
またまた焦った瞬間でした;;;

くだらないと言われ続けている私のブログ・・・
さつまいもかお酒しかないじゃん、と言われているブログ・・・
S氏をいじりまくるブログ・・・

未来の弟君に変な姉だと思われていないだろうか・・・

な~んて
ちょっと焦ってみましたが、いつかネタにしよう(うひひ・・・)
と心密かに思っておりました




千と千尋の神隠しに出てきそうなフロア、そして仲居さん

いくつもお部屋があるのですが、この日も満席
迷路のように素敵なお部屋があちこちにありました


自分の結納はもう忘れちゃったし、姉として凛としてなくては

かしこまりまくって始まった結納・・・

お互いの自己紹介

最初は
「姉としてとても喜んでおります」
な~んて言ってましたが・・・

だんだん和やかな雰囲気になり、亡くなった父の話になり、私の機関銃トークが始まってしまい
最後は実家のおバカ話をしまくった気がします
父はちゃきちゃきの江戸っ子なので、「てやんでぃ」タイプ;;;

私は父からの教えは決して守ってはいけないと思いながら成長しました

たとえば
・黄色当然、赤勝負(車を運転する時の家訓です;;;)
・警察をまっぽという(いまだに警察を見るとびくっとしてしまうのは父の影響でしょうか)
・闘う時は相手の目をねらえ(闘いません)
・そして、箸を持て(持ちません)
・闘う時はげんこつの中に石を握れ(闘いません)
・そして、眉間を狙え(狙いません)



新潟来た時も新潟の義両親がご馳走でふるまおうと、おそばとてんぷらを作ってくれたんですけど、シソの葉のてんぷらを食べたとたん
ぱしっと箸を置き

「葉っぱじゃ金はとれねえよ?」

と;;;
何言ってんのー―――――――――――――――お父さん

いつもドキドキさせられる父でした;;;

そんな話に付き合ってくれてmiyosiくん、miyosiくんの妹ちゃん
ありがとうございました
そして続きます・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおかわ)
2010-02-07 20:48:58
すみません。

お父様の教え、思いっきり笑ってしまいました。

素晴らしい教えですね。いつか役に立つ時が来るかもしれませんね。
返信する
・・・ (おおかわさん←りっつ)
2010-02-07 23:03:13
役に立つ時が来るのでしょうか・・・?
父の武勇伝(?)はありすぎて、自分がまともな人間に育ったのが不思議で仕方ありません・・・

ちなみに私の最初の名前は
「路理子」;;;

男の子が欲しかったのに女の子だったため、こんちくしょーーと投げやりに飼い猫「ロリロリ」の名前が付けられそうになりました;;;

必死で食い止めてくれた母に感謝です・・・
返信する

コメントを投稿