☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

White Love

2010年12月09日 | 唄・歌・うた♪
♪果てしない あの畑の彼方へ
私を連れてって
その手を離さないでね・・・

新潟を色で表わしたら何色だろう?

私はまっさきに
白!!!!って思った。

純白の白

雪のイメージ・・・


♪真冬の星座から 舞いおちた白い恋
胸の奥に 降り積もる
心にしみて 涙になる
八百屋とは違う 名前のさつまいも
強くなれる
離れていても いつだっては一つだよね♪


会えない日はさみしい・・・

あったかいあなたがやっぱり好き
冷たい時もあるけどね・・・

それも
たまには
いいかな・・・


♪果てしない 星の光のように
胸いっぱいの愛で 今
あなたを包みたい
天使がくれた出逢いは
あの空を突き抜けて 
永遠に輝き続ける…♪

真っ白な気持ちで
優しく包んであげたい

愛情こめてね。

ぎゅっと詰まった愛はきっといつまでも輝き続けているよ



そして


あなたを


温めたい・・・













White Love・・・










ほっかほかのさつまいもまんじゅう


可愛いでしょ??
愛が詰まってるでしょ??

こちらさつまいもあんこ

こちらさつまいもゴマ入りあんこ

もうね!!!
ゴマ入りのさつまいもまんじゅうを蒸かす日は、ものすごーーーーくいい匂い


そしてこのほかほかふっわふわが心を癒してくれますよ


包あん機で包まれたこの子を

並べて

蒸かす!!!!!

じゃん☆


か・かわいい・・・


この真っ白い皮に包まれた愛情たっぷりさつまいもあんこ

いろんなさつまいもまんじゅうを食べてきたけど、白餡が入っていたり、水飴が入っていたりしてて、ここまでさつまいも感たっぷりのまんじゅうはなかったの

だから、砂糖も控えめ、さつまいもの甘さをぎゅっと閉じ込めたまんじゅうにしましたよ


くるんで

後ろを熱でのりづけ☆


私はさつまいもあんこが好きだけど、ゴマ入りまんじゅうも人気です

今日からたかのスーパー前で販売してますよ☆
冷たくてもおいしいし、レンジでチンしてもおいしい
ちなみに今日の売り子はTくんです
「焼きイモ大好きです」と声をかけていただいたら、握手またはツーショット写メ無料でOKですw


そう言えばS氏はまんじゅうで二股かけていたし
まんじゅうを作りながら悩んでいた日もあった・・・(「S氏の苦悩」参照)

あなたは

どちらがお好みですか??

今週末12日にピア万代で試食販売しますので、ぜひ清き一票を!!!!!



♪果てしない イモの生命のように
くじけそうになっても
愛し続けるよ
儚い雪みたいに
この今の幸せが
消えてしまわぬように・・・♪



さつまいもは
あなたへの愛を
裏切りません。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇっと)
2010-12-09 10:34:44
ゴマ入り旨かったです
返信する
びっくらこいたww (へぎ)
2010-12-09 13:04:19
今ほど「たかの」へ煮干しを買いに行ったら(写真やテレビで)見たことのあるお方が店頭で大きな声を出しておる!

!!!!!!!!!!!!!!

りっつさん!?!?

元気な声に財布のひもが勝手に緩んでしまたぁぁw


いやぁお饅頭ウマっ!!

我慢出来ずに早速食べてしまいましたが(ゴマ入り)蒸かし直すかレンジでチンすると「しか~も」うんまくなるんでしょうね。

残りは家族に食べさせます。

ビバ!イモ!ww
返信する
饅頭 (もあいぞ)
2010-12-09 15:08:59
めちゃくちゃ食べたい…

日曜は売ってないですよね?(-.-;)
返信する
食べたい~ (似夜)
2010-12-09 18:13:20
ほっかほかのさつまいもまんじゅう、美味しそうです♪
こういう感じの中華まんがあったら、絶対買うのに~(笑)。
返信する
白い子… (カズミ)
2010-12-09 18:52:20
まんじゅうたちが可愛すぎる(/ω\*)
つるーんって蒸かしたての皮が羨ましい…

100%さつまいもっていうことが写真だけで伝わってきますね(^^)
おいしそー


…あれ、Tさん10000円がいつのまにか無料に(笑)
返信する
ありがと (じぇっとくん←りっつ)
2010-12-10 07:08:41
ゴマとさつまいもとの新しい出会いです☆
返信する
わたしも! (へぎさん←りっつ)
2010-12-10 07:09:53
びっくりこきました(笑)
声をかけていただき、さらにお買い上げいただきありがとうございました!!!!
たった45分間しかいなかったのに、そのタイミングでお会いできたことにびっくりです☆
ゴマなし子もおいしいですよ~~~
返信する
日曜日・・・ (もあいぞさん←りっつ)
2010-12-10 07:10:46
うーーーーーーん
土曜日の越後川口S/Aは私がやっているのでまんじゅう販売もしますよ~~~
お昼休みに来れるかな?
返信する
ぜひ~ (似夜さん←りっつ)
2010-12-10 07:11:33
ここまでさつまいも感たっぷりなおまんじゅうもないかも☆
2種類全く味が違うのでぜひ食べ比べてみてくださいね~~~
返信する
特別割引中 (カズミさん←りっつ)
2010-12-10 07:12:48
ツーショット写メ無料になっちゃうなんて農園ビギンならではの特別割引です。
でもカズミさんはもうフリーパスw
握手もサインも何でもありですwww
長岡のイベントに出られたら連絡しますね☆
返信する

コメントを投稿