☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

はらぺこあおむし~オータムポエム~

2012年03月17日 | おいしいもの食べました☆
ワタシ

はらぺこあおむしなんです


そんなネタを書いたのは
もうなんと2年も前から!!!!

昨日愛しのさつまいも生活が終わる・・・と書いたばかりなのに、私のお昼事情はお弁当がほぼ菜っ葉になるという
さつまいもから菜っ葉に心変わりしたひどいオンナ・・・



いう印象を持ってしまうかもしれません・・・(誰も思わない)


去年は雪解けが遅く、我が家のとう菜が食べられるのは5月になってからだった・・・


今年は




グリーンフィールド岩野さんのおかげで

このおいしそうなオータムポエムが


どどーーーーんと食べられました
長岡から片貝に抜ける道で直売をやっていますよ~~~

採れたてオータムポエムが買えるのでぜひぜひ行ってみてくださいね!!!!

青年農業士つながりで知り合った越路の農家さん

あつ~い農業青年さんたちと出逢えて、本当に青年農業士になれてよかったなあって思います

私の好きなキーワード
「農家の息子」「農家の娘or嫁」「農業女子」


そんな方々に囲まれて、日々うっとりです

ワタシ
大学時代
いわゆる合コンってやつに行くと必ず







「おうち、農家?」
って聞いていました(マジネタ)






農大当時
今思うと、あの人もこの人も農家の息子だったはずなのに
返事は







「いや、オレはたぶん継がないし
でした・・・







農大に行けば、あつ~い「農家の息子」「農家の娘」に出逢えると思っていたのに
意外にも多くの方とは出逢えなかったんですねえ・・・

いや
せっかく花のトウキョウに出てきたんだから、農家ってことはまだ封印って方が多かったんでしょうかねえ~~??

もしくは
私が獲物を狙う女豹のようなまなざしで見るから、身の危険を感じた男性陣が自分の素姓を隠しただけかもしれませんねえ~~~





新潟来る時に完全に農家の嫁だと思い込んでいたワタシ

高校生の時から
農業やる!!農家の嫁になる!!!!
な~~んて言ってたし

あたしゃ、一旗揚げてくるよ~~~~~
ってなノリで
大手を振って、トウキョウを出てきたから




いまだに私を農家に嫁いだと思い込んでる友達が多い・・・



ま、いっか



はらぺこは生きてる証 悲しみは本気の証
でも書いたように


悩むのも、悲しむのも本気の証!!!!!!
24時間に結論を出す!!by奥谷先生

悩んでいるより、第一歩だ!!!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたかマン)
2012-03-17 22:15:37
ゆたかマンの代から 農家になる!
返信する
農家一代目 (ゆたかマンさん←りっつ)
2012-03-18 18:47:26
すごいことです

最初は大変なことも多いと思いますが、がんばってくださいね

カリスマバターナッツ職人目指して
返信する
さすがです。 (maruyama)
2012-03-20 00:21:49
先日はありがとうございました。

グリーンフィールド岩野の丸山です。

いつも楽しいブログに驚かされます。さすがです。

23日のこいこいクラブとの懇親会、楽しみにしておりまーす。

返信する
コメントありがとうございます (maruyamaさん←りっつ)
2012-03-20 08:11:00
本当においしい菜っ葉でした~~~
また買いにいきますね☆

23日は早いもんで一年ぶりですもんね~~~

熱い越路青年さんたちで小千谷を盛り上げてくださいね☆
お会いできるのを楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿