☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

一歩を踏み出した人にしか新しい風は吹かない☆

2010年12月04日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
「深イイ話」
には名言が結構出てきます

この間はね
強い女性特集だったのかな??

女優の吉瀬美智子さん


女優とモデルの2足のわらじをはいていたころ、
監督から
「モデルという逃げ道があるから演技も中途半端になる!!」といわれたのが悔しくて・・・

その後、モデルとしての仕事をすべて断り、所属していた事務所もやめて、女優の道でやるようになったら女優として大成功されたというお話

吉瀬美智子さんの話

「一歩を踏み出した人にしか新しい風は吹いてこない。
その一歩を踏み出すことが大事なんです。」






思わず
テレビの前で「深イーーーーイ」と「ブラボーーーー」並に叫びましたよ

しかもね
その時年齢は32歳・・・


私と同じだ・・・

するとすぐ妄想するワタシ

チャラーーーーーン♪

「お笑い芸人」としてバイトしながら、農業を志すさつまいも子32歳・・・
(注:妄想なので独身w)

「キミ、いいねえ~~森三中を一人でやってる感じだよね~~~~」(褒め言葉か?)
「いとうあさこの再来だ!!!」(自虐ネタ芸人?)
「おっぱっぴーーーとかやってみて!!!」(ってかそれ古いんじゃ・・・?)

お笑い芸人として、少しずつブレイクしそうな予感・・・

でも


ワタシ

農業を真剣にやりたい!!!!

悩める32歳・・・(しつこいけど妄想なので独身w)

そんな時
農業界での舞踏会が開催される(・・・絶対ない!!!とか言わないで)

さつまいも子はシンデレラ(妄想)

そこで出会った運命的な出会い




軽トラに乗った王子様ならぬ
農園ビギンN社長だ!!!!


「イモ子さん
キミは僕が描いた夢を形にしてくれる人だ!!!!

一歩を踏み台した人にしか新しい風は吹かないよ?

さあ
一緒に新しい風を起こそーーーーう!!!」


しゃ・しゃちょーーーーーう

チャラーーーーーン


シンデレラの夢は覚めなかった・・・

お笑い芸人の道から一切足を洗い、農業界へと飛び立っていった・・・

さつまいも子32歳・・・


うんうん、確かに年齢は関係ないわ

私もきっとやりたい道に飛びたっちゃうもん

ん??
でも
王子様=社長??





「いつもお世話になってますねえ~~~~
はじめまして、えーーー給料を払う従業員。一応代表をさせていただいてます」

最近の社長の自己紹介の定番

「この人ねえ、ニコニコしてるけど、俺の前では鬼なの。怖いの。いつもびくびくしているの」

そして初対面の人にも愚痴る・・・
うちの実母にまで愚痴る・・・

おかしい・・・
運命的な出会いだったはずなのに、今の立場のこの関係はなに??



そんな時
美容界のカリスマ「たかの友梨」さんが
女性が成功する為には
3つの条件が必要だといった。


(1) 美しい事。特に肌
美しくすると清潔に見え、人がどんどん寄って来る。

う・・・
美しい畑、美しい田んぼ、美しい野菜たちが私には味方についてるわーーーーーーーー
さらにさつまいもの肌はつるつるだもん☆

(2) 華があること事。
相手に「もう一度会ってみたい」と思われることが重要。

大丈夫!!さつまいもを見たら私を思い出して!!!を口癖にしていれば
八百屋に行っても、お菓子屋さんでさつまいも菓子を見つけても
私を思い出してくれるはず!!!
ここんとこ洗脳ね!!!


女性が成功する為の3つ目の条件それは・・・














(3)鬼を持つ事

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
これ、ワタシ??

さっき鬼って言われたもん
そうか、褒め言葉だったのね

社長は私を褒めてくれていたのねーーーーーーーー(超前向き思考)


たかの友梨さんはいった。
「鬼と言うのは、この為だったら命も賭けれるという覚悟の事
    人生の岐路に立った時、自分の信じる道を
    ちゃんと選べるかどうかだと思うんです。」

すごいなあ・・・
なんだか心にガツンとくる言葉でした



でね
最後に・・・

「男は私を裏切るかも知れないけど、
      仕事は決して自分を裏切らない」



深イーーーーーーーーーーーイ(ブラボー調で)


鬼監督Rの名に誇りを持って精進していきます!!!!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇっと)
2010-12-04 17:53:27
以前別な番組で吉瀬さんが出ているのを見ましたが、女優としてはどちらかというと遅咲きだったにも関わらず、今の映画界には欠かせない存在になっていると太鼓判を押されていました

りっつさんもコレからの農業には欠かせない存在になれるんじゃないですか
返信する
Unknown (Yoshi)
2010-12-04 17:57:20
今日、ピア万代でさつまいもプリンをゲットしてきました!
まだ食べていませんが、楽しみです♪

その回の深イイ話し、私もテレビ見てました。
吉瀬さんてすごいなぁ~とか、
たかの友梨さんの成功ヒストリーとか知って
感心していました。

でも鬼を持つことと言うのは、何となくわかる気がしました。
やっぱり優しいだけじゃ、成功はできませんもんね。
命をかけてたら、鬼にもなる時があると思います。

美しさと、華と鬼で精進してくださいね
返信する
鬼… (Yoshiさん←りっつ)
2010-12-05 10:11:47
確かに鬼の心を持つことは時には必要だという名言ですよねーー

ワタシ
仕事に燃えている時って
鬼だって思うんですけど、それを肯定していただいた気がして嬉しかったのです
返信する
あは (じぇっとくん←りっつ)
2010-12-05 10:18:59
ありがと

そういってもらえると頑張ろーーって気持ちになるねぇ

私はまだまだ10年…
これからさらに10年20年と頑張っていかなきゃなのだよ
お酒を原動力にね(笑)
返信する

コメントを投稿