☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

6月5日アスパラ収穫&さつまいも植え体験ツアー ~闘牛とさつまいもが出逢った~

2011年06月06日 | 農園ビギンツアーについて

どどーーーーーーーーん

闘牛って
本当に
いいものですね

by yokkoさんの旦那さん心の声

私もそう思います

小千谷に住んで11年・・・
闘牛をちゃんと見たのは初めてかもです


会場の周りにはこれから戦いに臨む選手たちがいます

肉牛さんや乳牛さんに比べてちょっと迫力あり・・・ビビるワタシ





一目会ったその日から

すっかり手懐けちゃった人物がいたーーーーーーーーーーーーー





S氏だーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっきまで「ブルルン」「ンモーーーーーーー」って声をあげていたのに

「Sくーーーん、あそぼーーーーー」
「ぼくもなでてーーーーー」
ってすり寄ってくるのです

さすが
S氏!!!!!!!!!

闘牛会場内は女子禁制なんですって


熱い勢子たちの声が行きかいます


ぶつかり合いに大迫力!!!!!!

番付は

こんな感じ

おおーーーーー
東山小学校で飼っている牛太郎も登場しましたよ

彼はいろんなイベントでも引っ張りだこなんで、見たことある人いるかも

この子










「闘うの・・・キライ・・・

言わんばかりに逃げちゃうの~~~~~~

あは
可愛い


闘牛ってもっと血が出ちゃったりするのかと思ったけど、本能で知っているように牛が角を突き合わせて闘うの

だから迫力はあるけど、勝敗は決めないし、勢子たちの声がさらに盛り上げを増す


100kgあるという大きな体同士のぶつかり合いだから、見てるとなんだか痛そうなんだけどね

後半になると横綱級の闘いになるらしく、見ごたえも抜群です

くーーーーーーーーーーーーーぅ
これ
ビール片手に見るべきでしょ

って思ってたら
yokkoさんの旦那さんも同じ意見

いつか実現しましょーーーーー

さらに
闘牛会の方からの説明の時に質問した旦那さん


「牛飼うのって結構お金かかるんでしょ?」
えええーーーーーーーーーーーーーーーーー
飼う気満々じゃないっすかーーーーーーーーーーーーーーーーー


yokkoさんの冷たい視線を気にしつつ、たぶん頭の中は闘牛を飼っている自分を想像していたのでしょうw


もう1人いた。

S氏だ



地元の名物っていつか行けると思うからこそ、なかなか行けない、結局一度も行けない場所ってけっこうありますよね

今回の闘牛もこんなに楽しいなんて~~~~~~
もっと早くに来られれば良かったな

実は来月も行く予定なので、楽しみが増えましたーーーーーーー

あっという間の収穫体験ツアーでの一日

みなさん、お疲れになったんではないでしょうか?

たくさんのお客様に来ていただき、本当に楽しく幸せな時間を過ごすことができました
本当にありがとうございます!!!!!

どうか
皆さんの心にいつまでも残りますように・・・

次回のツアーにもたくさんの方のご参加お待ちしております

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラちゃん (うた)
2011-06-06 13:19:21
アスパラやら闘牛やらお蕎麦やら
見ていて

充実していて

みんなが思い出に残る
楽しい企画ですねー

お子ちゃまたちが体験できるって
ほんといいですね

りっつさん。お疲れ様でした
返信する
牛太郎☆ (☆ゆり☆)
2011-06-06 16:03:52
平和主義の牛太郎、見ていて温かい気持ちに
なりました!

闘牛は初めてみたけど、すごい迫力♪
そして、最後に協会の人?の話が聞けて良かったです!

牛は家族、小さな町だから、勝ち負けはつけないとか
全部『本当にそうだよな!』って共感する事ばかり!

りっつさんのお気遣いのお陰で、本当に素晴らしい
1日になりました!
次のスイカ・メロン・トマトも行きたい~(>_<)
けど、さすがに1・2ヶ月の赤ちゃんと参加は出来ないですよね(ToT)

来年までのお楽しみになるかな?

本当にありがとうございました!
『りっつさんすごいよね~』
『りっつさん神様みたいだね』
『世の中みんなりっつさんみたいな人だったら
もっと平和になるよね』と
大人4人でりっつさんの話で盛り上がっちゃいました!

お昼も食べず、みんなのお世話で駆け回って
いましたが、夜の宴会でいっぱいたべられましたか?

本当にお疲れ様でした(^-^)/
返信する
Unknown (わたなべ)
2011-06-06 22:09:40
足を運んでいただきありがとうございました。次回はちゃんと説明しますよ~。
返信する
はい (うたさん←りっつ)
2011-06-07 07:23:11
本当に素敵な一日になりました!
子供たちの心の中でどんな感じに残ってくれたかな?
懐かしい思い出の場所になってくれればうれしいですね☆
返信する
平和主義 (☆ゆり☆さん←りっつ)
2011-06-07 07:24:35
あは^^
本当にそうでしたね!
闘いをしないでもあれだけ注目をあびている牛太郎・・・
きっとこの先もあのキャラで和ませてくれるでしょうw

私も本当に楽しんじゃいました~~~~
さーーーーーーー
これで
いつ出産に臨んでも大丈夫ですね(笑)
返信する
コメントありがとうございます (わたなべさん←りっつ)
2011-06-07 07:25:43
いきなりの無茶なお願いでしたが、本当にありがとうございました。
私は無知なのでいろいろ聞かれてもよくわからず、間違った情報を流す恐れがあったのでww
とても勉強になったので、またいろいろ教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿