☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

埼玉・ソフィ・行く行く詐欺事件

2014年04月22日 | くだらないことですみません・・・
4月21日未明

またもやくだらない事件が起こりました。

被害者はネギを掘らせたら日本一と噂されるソフィさん(年齢不詳)

「イイシゴトアルヨ」

声をかけられ、埼玉県桶川市に連れて行かれ、被害にあったようです。


ソフィさんを拉致し
埼玉県へ連れ去り、置き去りにした詐欺容疑で逮捕されたのは
農園B専務取締役 サツマイモ子容疑者(国籍不明)
そして
事件を指示しただけでなく、周囲の人たちをも巻き込み、大掛かりな詐欺事件をしたとして農園B代表取締役シャチョ容疑者(趣味、パチンコ)も同時に逮捕されました。


「『行く行く、すぐ迎えに行くから』という言葉にすっかり騙されてしまったんです・・・」

ソフィさんはがっくりと肩を落とし
いまだに愛する小千谷市に帰れないことをつらく話し始めました。

そのときの 犯人の声は誰もが信じてしまうほど、真実味をおびていたそうです。


「私も冬の大きな仕事を終えていたし、「スグカエッテクルヨ」と、簡単に言うので
私にできることなら・・・と埼玉県まで来たんです。
まさか今日まで置き去りにされるなんて思っても見ませんでした。

しかも普段の声よりも力強く、社長が
「すぐ迎えに来るからーーーーにゃは☆」なんていうので疑うなんて考えもしませんでした。」


逮捕されたシャチョ容疑者の、そののほほんとした表情からは罪の意識は全く感じられず
せっかく埼玉まで来たのだから
帰りに永井食堂のモツ煮買いたーーーーい

大騒ぎしている様子から
最初からだます目的でソフィさんに近づいた可能性があるものとして調べを進めています。

ソフィさんを置き去りにしてから数か月も経っていることから

農園Bスタッフも何からに事情を知っているものとして話を聞きにいくと


「え?昨日埼玉県に二人で出張に行きましたよ?
ソフィさんを迎えに行ったんじゃないんですか?」



スタッフたちも事情を把握しておらず、農園B周辺にはソフィさんの姿は見当たらなかった、といいます。

農園Bの使用したETCの履歴から
シャチョ容疑者と、イモ子容疑者は関越道を利用し、埼玉に向かった形跡があることから
またもやソフィさんを巻き込んが第2の事件が起こっている可能性があるとして、二人からさらに詳しく事情を聴いています。






いったい





ソフィさんは




どこにいるのか?






ソフィさんは



何者なのか・・・?










ソフィさん(←ネギ掘り機)
ごめんよーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ

3か月も放置してーーーーーーーーー

じ・実は
埼玉県のとある農家さんと契約栽培しておりまして
農園ビギンのネギがなくなってから
1月くらいにこのネギ掘り機(ソフィ)を連れて掘りに来たのです。

すぐ迎えに来るから~~と置いてきてしまったものの

小千谷市は4月まで雪が降ることがあったので、なかなか迎えに行ってあげることができなかったのです・・・



昨日
社長と二人で取りに行ったのですが、アクシデント勃発しまくり

まず
何回も行っているのに社長が道に迷い(インターの目の前3分で着く場所なのに・・・)


ここで約45分の時間ロス

冷たい視線を送るワタシ

その目線を避けるように
「今日はアクシデントを楽しむ日なのだ」と豪語

ぐるぐるしてもたどり着けない焦りから
「やすかわさーーーーーーーーん(←農家さんの名前)!!!!!
いたら返事してくださーーーーい!!」


本当に車の中から叫ぶ・・・

さらに
「ソフィーーーー置き去りにした俺が悪かったよーーーーどこにいるんだーーーー」

叫ぶ始末・・・

「ちっ・・・ソフィにGPSつけときゃよかった」(農作業用機械につけません・・・)

「たくさん運転してみたかったからいっか♪」

わけのわからないことを言いだし
なんと2回もやすかわさんに電話してたどり着きました・・・

ちゃちゃっと動かして
ちゃちゃっと帰りましょ♪

言っていたのに




















一番恐れていたことが起こりました・・・

3か月も放置していたためか
エンジンがかからず、動かない・・・

悪戦苦闘の2時間・・・

結局
またもや
ソフィを置き去りにすることになったのです・・・


帰りは眠くて眠くてだめだーーーと言う社長と
運転が苦手なワタシ

ダメダメコンビなのに
結局ほとんど私が運転して帰ってきました・・・


今日の朝
スタッフたちが出社して、ソフィがないことに気付く前に暴露しておきます・・・

私たち
昨日
一体何しに行ったのでしょうか・・・

そういうワタシに社長が




「思い出があるだけ幸せだよ?

その時は
楽しかったはずなんだから


にゃは☆」


よくわからない名言を言ってました・・・

いうわけで

朝っぱらから
くだらな過ぎてすみません・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違反ですよ~ (空次郎)
2014-04-22 23:07:00
りっつさんがシャチョーに「ムキーーー!」と
なるのがわかる気がする(笑)

それよりも運転しながらの携帯電話は違反ですよ~!

窓の外の景色が流れてますから走行中とわかります。

事故を起こすといけないので気をつけましょう。

返信する
いえ (空次郎さん←りっつ)
2014-04-22 23:20:31
運転中じゃないですよー

運転中に携帯の通話は捕まりますから、ちゃんと停まっているときです。

ハイ
ワタシ、以前捕まってますから(>_< )
そこんとこは注意してますし、ブログに載せません(>_< )
返信する
失礼しました! (空次郎)
2014-04-23 06:38:23
ですよね、わざわざ違反の証拠写真をブログにアップするはずないですもんね。
失礼しました。
でも知らずにみると窓の外の景色が流れているように見えるのでついつい老婆心ながら指摘してしまいました。

ソフィ(ってなぜにソフィ?)はこれからいったいどうなるんでしょう?
返信する
やっと (空次郎さん←りっつ)
2014-04-26 08:21:09
ソフィが直ったと連絡がきました、、

これから田植えに突入、、、
いつ取りに行けるやら(^^;)
返信する

コメントを投稿