☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

本気と書いてマジと読む

2011年03月05日 | くだらないことですみません・・・
本気雪






書いて

「マジゆき」


読んでください。






テレビのニュースで「新潟県内天気は荒れます」と
言っていたけど

昨日の新津も



新発田も



そんなに荒れていなかった・・・



なぜ・・・




小千谷って





どどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
(小千谷市内の方、それはアンタんちのとこだけだーーーーーーーーーーーとのツッコミご遠慮ください<m(__)m>)


心が折れました・・・

前日の悪夢がよみがえる・・・

この坂道でタイヤが滑って、雪壁激突

縁石が雪の下にあって、それを乗り上げたため、ぐわし!!!!っていう悲しい音がしました

なんとか義父母が助けてくれたものの
タイヤはホイールが割れました・・・


みなさん
3月の雪に油断しませんように!!!!!!!!!!!

小千谷は

今日も









大雪が降っております・・・(うちの周りだけ??)


昨日は新津地域振興局のみなさん、育ちの森のみなさん、新発田地域振興局のみなさん、焼き鮎さん,kyokoさん、U太郎くん
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
white out in yayoi (しとろえん)
2011-03-06 22:46:58
マ~ジゆき~舞う季節は~いつ~も滑りすぎ~♪

雪道の運転は怖いですね・・・でも大事に至らなくて良かったですね。

誰でも運転していると怖いと思う方や行きたくない方を注視しがちだけれど、人間は自分が見た方に引っ張られてしまう悲しい習性があるので雪の壁イヤだ!と思って見るとそっちに行ってしまうらしいです。だから雪の壁に囲まれている道もボーリングの「ノーガーターレーン」
だと思えば安心鴨しれませんね。

でも圧雪の下り坂って自分は何も運転操作していないのに車が勝手に滑ってしまうことありますね・・・とりあえずスピード出さない、新しいタイヤ履く、4WD&ABS&ESP装備の車を選ぶ・・・究極は除雪車に乗せてもらう?
しかありませんね。
返信する
ありがとうございました (むぎわら帽子さん←りっつ)
2011-03-07 10:06:57
ブログに掲載していただき、本当にありがとうございました

とても嬉しかったです

読んだ方が食べたくなるような内容ですね
これからもおいしいもの作り頑張っていきますね
返信する
そうですねー (しとろえんさん←りっつ)
2011-03-07 10:11:10
一度怖い思いをするとダメですね
3月まで何事もなかったから油断してました

しかも南中からの坂道

あと一歩で自宅だというのに

私が激突したおかげで、すっかり視界が広くなりましたよ(前向き思考
返信する

コメントを投稿