☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

人生はエールだ

2013年04月03日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
農園ビギン社長と
焼き芋売り子をしてくれているharuoさん

私がビギンに入る前からのながーーーーーーい付き合いのある二人です

社長の結婚式の司会をやったというくらいだから、もう20数年来の大親友

私と知り合ってからも
「あんたに紹介したい人がいる」

ずーーーーーーっと言っていて
お互いを敬い合い
支えあって
いろんなことを語り合う
社長の最大の応援団長のような存在のharuoさん
二人の関係を
私はいつもいつも羨ましく思ってみてきました

二人にはお決まりの歌もあって、社長の歌う歌に上手に合わせてハモってくれるharuoさん

そして
いつもニコニコ

農園ビギンの宴会にはharuoさんの乾杯がなきゃ始まらない!!ってくらい大切な存在です

昨日
社長が何かひらめいたようにバタバタやってきて
「オレさ
わかったんだよ!
気がついちゃった!!!!!











人生はエールだ!
エールを送り合うのが大事なんだってことに!!!!」

人は一人では生きていけない
誰かに支えられて応援されることが大事

そう
誰かにエールを送り、送られることが大事って

誰にも応援されない仕事なんて絶対うまくいかない
思わずエールを送りたくなる存在

haruoさんと社長の関係は
お互いエールを送り合う関係だってしみじみ感じたんだって

うんうん
なんだかわかる

そういうのっていいなあ
社長も
たまにはいいこと言うなあ(失礼

そんな

名言が

飛び出したのは













農園ビギン大歓迎会

主役はCるCるちゃんです!!!!!

なのに
いきなりキッチンに立たされ、料理させられるの図

群馬で仕入れてきた

山菜で

S氏がてんぷらを作ってくれて

社長の奥様からお刺身の差し入れ

モツ煮は味が濃い目だから、たーーーーっぷりのネギを入れて煮込んで
ネギ焼きとサラダも作って

大宴会スタート

いやーーーーーーーーーーーーーーーー
新入社員が20歳過ぎててよかったーーーーーーーー(そこ!!??そっち?)

いやーーーーーーーーーーーーーーーー
ノリがいい子でよかった♪
1次会ビギン工場
2次会行きつけスナックで

S氏がこの日一番のテンションアップとなり
結婚式の時のゴールデンボンバーも飛び出し
楽しい宴となりました

その時にね
haruoさんがCるCるちゃんに


「いい会社に入ったよ
この会社で頑張れば、きっと幸せになれる」
と言ってくれていました

私はなんだかじーーーーーーーーーんとしてしまいました


いきいきはつらつ
感動いっぱい
いのちいっぱい

楽しい会社にしていこうね

スタッフ平均年齢29歳!!!!(若!!!)

みんなで仲良く今シーズンも頑張りまーーーーす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (yokko)
2013-04-03 13:41:13
参加すればよかった・・・
山菜食べたい~~~~~~~!
返信する
まだ (yokkoさん←りっつ)
2013-04-04 08:23:14
小千谷は雪がかなり残ってるんで雪の下から出てきたふきのとうは、もっとおいしいですよ~
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2013-04-04 13:23:03
思わず題名が

『人生はビールだ』

に見えました

あまり新入社員を洗脳しないように!w
返信する
Unknown (ペンギンさん←りっつ)
2013-04-05 08:54:57


勝手なイメージでタイトルを決めるのはやめましょう

人生は酒だーー
返信する

コメントを投稿