☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ラストシンデレラになるために

2013年06月22日 | 果物の王様はメロンだ
フジテレビ系列で放映中だった
ドラマ『ラストシンデレラ』が最終回をむかえた。

仕事に没頭し過ぎてオス化してきた39歳独身「おやじ女子」が主人公

ストーリーは、主人公が自分に生えてきたヒゲに驚くところから始まるのですが、恋愛から離れていると「オス化」してしまうイメージにドキッとした方も多いのでは??

篠原涼子さん演じる「おやじ女子」な主人公についつい共感してしまう方に支持され、大人気ドラマだったとのこと。


「彼氏がほしい~~」
「恋愛したい~~」と思った時、「恋愛スイッチ」が錆ついてしまっていたら、せっかくのチャンスも台無し

何事にもスイッチは必要

恋愛やる気スイッチを入れるタイミングを間違わないために、「恋愛スイッチ」の押し方を4つピックアップ

そして

あなたも

「ラストシンデレラ」になる方法をまなびましょーーーう☆

ちゃら~~~ん

①自分磨きの時間を作る

仕事から帰ったら化粧も落とさずすぐに寝て、休みの日も、ショッピングにも美容院にも出かけず、寝間着でずーっとゴロゴロ

いいんですか??
「恋愛スイッチ」は布団の下ですか?
意欲的に自分磨きの時間を作ってみてはいかがでしょう?

世間の女子がやっているといわれていることを実践したり、情報収集したり、「女子力アップ」をテーマに自分を磨いたら

「ワタシ、素敵☆
こんな素敵な自分を知ってほしい~~~~」
と思うのでは?


農園ビギンのメロンさんも同じです☆
女子力に磨きがかかってます!!

見てください。この可愛さ!!!!!
すっかり私はメロメロです!!!

ただ可愛いだけじゃないのです。
ちゃんと自分磨きもしてますよ!!!
メロンは今の時期、全体を産毛のようなもので覆われています。
やわらかい実を守っているように見えます

これからどんどん皮が硬くなって、それに比例して肥大していくので皮が割れ、かさぶたを作ろうとします

それが
あの
メロンのネットなんです

きれいになるために
可愛くなるために

今から
メロンも
女子力高めてます!!!!

②勝負服を普段から着る

恋愛から遠ざかっていると、異性と会う場面が減り、ついつい楽なジャージとかばかり着てませんか??
些細なときでも、できるだけ勝負服を着るように心がけましょう☆

いきなり勝負服を着て行ったら友達に驚かれてしまうでしょ?
職場もがらりと雰囲気を変えていったら
同僚や上司から「いいね」なんて言われちゃいます

ほら
自然と「恋愛スイッチ」がオンに切り替わるかも

え?
ワタシ??

勝負服は



つなぎですけど?(この写メ古ーーーい



③友達から恋愛の良さを聞く

恋愛の最前線で活動していないと、恋愛の良さがわからなくなる
「恋や愛なんてもういらない」
「わたしゃ、イモがあればそれでいい・・・」
そんな台詞、つい口にしてませんか?

そんな時は、ラブラブ炸裂真っ最中の友達から、恋愛の良さをとことん聞きましょう。

話を聞きながら「いいなぁ」「羨ましい」なんて思えたら、さっそく「恋愛スイッチ」が入った証拠☆

「けっ
うらやましくもなんともないわ!」
「わたしゃ 宅飲み一人酒が好きなんだよ」
なんて
思ってしまうあなた!!!!

さつまいも子さんがいます!
すっかりおやじ化した、イモ子さんがいます!!!
グダグダしながら一緒に飲んで、おやじ力高めましょーーーーー(ダメだろーーー


④新しく何かを始める

気持ちや環境のマンネリ化がありませんか?
ダラダラグダグダした毎日を過ごしていると、いざという時にやる気スイッチが入らないものです

スイカさんはその点つねに新しいキモチを持たされています!!

一見普通の畑ですが

よーーーく見ると

もうすでに「着果棒」が立てられています。

この着果棒は、色分けされていて、一番最初に着果したもの、つぎに着果したもの・・・とわかるように棒をさしているんです

そう
見た目じゃないのです

古いオンナ(スイカ?)
新しいオンナ(スイカ?)

いつの間にか
こうやって
分けられてしまっているのです!!!!!

スイカさんにとって
この棒をさしてもらったということは
選ばれたスイカということ

そう

摘果されず

選ばれた

スイカだ


いうことなのです!!!!!!!

選ばれなかった子(スイカ?)は


こうやって
無残にもどんどんとられて行きます・・・

メロンさんも同じ

自分磨きを頑張るのは

ラストシンデレラ

ならぬ

ラストメロン
ラストスイカ

選ばれたいからなのです・・・











いうわけで
農園ビギンでは
摘果作業が進んでまーーーーーーす

なんとこんなにたくさん採れちゃいます

実際はコンテナ4つ分くらいモリモリ取りますよーーーーーー

この作業もとっても大事

もったいないといってこの作業が遅れてしまうと、おいしさが分散され、一つ一つが甘いものになれないのです・・・

ラストシンデレラ
誰もが憧れるように

ラストメロン
ラストスイカに
選ばれるよう

今日も
農園ビギンの野菜たちは
頑張ってます


恋のチャンスはいつでもやってくるわけではありません!!
いつ、いかなる時にそのチャンスが来ても良いように
「恋愛スイッチ」を押せるよう普段から気を付けて、誰もがうらやむ
「ラストシンデレラ」になりましょーーーーーーう!

さて
この摘果メロンと
摘果スイカの運命は
次のネタで~~~~~~~~~~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿