☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

asakoさんち後のあれこれ・・・

2012年01月19日 | わたくしごとですが・・・
いきなりasakoさんが




「ジャバってさーーーー」
って言ったんです


じゃば?
がば?
GABA???
一瞬全然わからなかったんですが
そう
お風呂のパイプ掃除の「ジャバ」の話

心の中で
asakoさん無茶ぶりだわーーーーーーーーーー
さすがだわーーーーーーーーー


ツッコミどころ満載

CMのように汚れががっつり落ちると思ったら、そんなに出ないんだよーーーーって話

しかも
CMのように2つ穴じゃないのもあるんだって

そんな話を聞いたら、早速試してみたくなるワタシ







買っちゃった

この液体を入れて、追いだきをすることによって循環させるんだってーーーーーーーーーー

でもさ
asakoさんちが全然汚れがでなかったよーーーって言ってるのに
うちが、がっつりごっそり汚れが出ても嫌な話よね・・・
いや
ネタ的にはおもしろいか・・・?

そんなことを思いながら
やって

みたら











全然出なかった・・・






ネタ的に一番面白くないオチですみません・・・





家に帰ると

次男君が宿題の日記のネタに困ってたの

「じゃあさ
幸せのチョコケーキ食べてエネルギー補給しちゃう?」
って
言ったんです

パン教室でね
「asakoさんちのパンって幸せですね
こんなに愛されて、きれいに仕上げてもらって、可愛くなって、幸せのパンですね」
って
話したんです

だから
フルーツブラウニーも幸せのチョコケーキ


食べる人を幸せ気分にさせてくれるなんておいしいものパワーはすごいですね


カルツオーネも長男君に切ってあげて

これ、めっちゃうまいわーーーーーーー
って
あっという間に食べてくれました



その後書いた日記には

「おかあさんが
しあわせのチョコケーキを作ってくれました。
あしたはもっとおいしくなるそうです。
まいにち少しずつおいしくなるそうです。
だから
しあわせのチョコケーキです」










「ボクね
なりたい夢はシェフなのーーーーーーーー
だってねーーーー

ママが
ご高齢に(?)なって、身体が動かなくなったら
ボクがごはんをつくってあげたいからなんだーーーーーーーーーー


だってさ


ありがと☆次男君
その気持ちが嬉しいな

シアワセの種はおいしい笑顔に隠れているね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく! (asako)
2012-01-19 08:18:27
あはは(笑)
さっそくジャバやってくれたのね!
さすがぁ(((o(*゜▽゜*)o)))

やっぱ、でなかった?
だよねU+203CU+203C
出たら怖いけど出ないと残念な感じ(笑)

何年後にやったらあんなに出るんだろうね!?(・_・;?
返信する
Unknown (ゆたかマン)
2012-01-19 23:04:46
なんて幸せそうな次男くん(^◇^)
メッチャ愛されてますね! 
こっちまで幸せな気分♪
返信する
Unknown (えつこ)
2012-01-20 06:33:58
次男君へ

わたしもなりたい夢はシェフなの~☆

シュフになっちゃったけど~☆
返信する
きくと (asakoさん←りっつ)
2012-01-22 15:46:30
やりたくなる性格です(笑)
CMのようにがばーっと出れば気持ちいいのになぁー

asakoさんちは出なくて、うちだけ出たってのもネタ的におもしろいけど、恥ずかしくて逆に書けなかったかな(笑)
返信する
ゆたかマンさんも (ゆたかマンさん←りっつ)
2012-01-22 15:49:47
料理人でしたもんね
料理人から農業を志すこともあるってことですね
強くて優しい人になってもらいたい
それが願いですね
返信する
あはは (えっちゃん←りっつ)
2012-01-22 15:59:58
ただのシユフじゃないんだよねー
幸せラブラブシュフだもんね

夢は大きくもってほしいもんね
返信する

コメントを投稿