☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

「あげぽよ」

2011年11月09日 | くだらないことですみません・・・
「あげぽよ~」


って


アナタ
言えますか?
使えますか?
使いこなせますか?

間違っても


「チョベリグ~~」「チョベリバ~」
なんて返事をしちゃあいけません!!!!!!!!


2011年ギャル語として使われる第一位
「あげぽよ」はテンションの「あげ、さげ」の変化形として女子高生を中心に使われるようになった。
オリンタルラジオの藤森がテレビであいさつ代わりに使っているのを見て、知って人も多いだろう。
テンションが高いって言う意味

最近では
「さげぽよ」
「ラブぽよ」

なんでも「~ぽよ」つけりゃあいいってもんじゃあないだよ!!!
ってくらい

とにかくつけとけば間違いないらしい・・・

とりあえず・・・
といえば


ギャル語第2位
「とりま」

「ファミマ」でもなく「ねぎま」でもなく「香里奈」でもなく

「とりま」

とりあえず、まあ
の略だという。

なんでも略しゃあいいってもんじゃあないんだよ!!!
ってくらい

とにかく略しておけばいいらしい・・・

3位
「カミッテル」・・・神がかってる

4位
「パチこく」・・・嘘をつく

5位
「パギャル」・・・中途半端ギャル



そこでピコリーーンとひらめいた

最近聞かれる
「農園ビギンさんのブログってどんな感じなんですか?」

この質問にギャル語満載で表現できるじゃあないのーーーーーーーーーーーーー






「マジ このブログ、あげぽよ~
とりま
トイレの中で読んでみてぽよ~

さつまいもがさ~
カミッテルし

さつまいものネタと会社のネタがさ~
パチこいてないし

その辺のパギャルにも読んでもらってよ

読んだあなたも
マジ
あげぽよ~」



いうわけ





そんなくだらんことばかりいって

語彙力のなさを自慢して


良いのか、自分!!!!!!!!!






ワタシ


毎日新聞農業記録賞一般部門優良賞いただきました

実は
夏の間に、毎日新聞さんが主催する毎日農業記録賞に応募していたのです


この毎日農業記録賞とは、農家に限らずだれでも参加することができ、
「農」「食」「環境」などへの思いや体験を4000文字程度でつづるもの


私は新潟にきてから就農し、昨年新工場が建つまでの10年間を振り返ってまとめてみました

想いも暴走列車なワタシ

5000文字も書いてしまって、なんとか削って削って応募

そんな10年間を評価されたようで嬉しかったです

表彰式が新潟であるはずだったのに、諸事情により中止
がーーーーーーーーーーーーーーん

毎日新聞をとっている方
よかったら探してみてください<m(__)m>


そう
気分は「あげぽよ~」


記事はこちら

まるどり!さんの動画もこちら(どさくさ!!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつこ)
2011-11-09 06:37:32
りっつ先輩おめでとうございます!

なによりも夢を実現させていること、実行していることが何よりであると思います。

言うは易く、行うは難し

実行しているその姿が何よりも素晴らしいことですね。
本当におめでとうございます!!!
返信する
ありがとね (えっちゃん←りっつ)
2011-11-10 05:38:27
あは
語彙力はないのに、暴走力だけで書きまくったよ

想いを表現するのは気持ちがいいね

これから頑張ろって思ったよ
返信する

コメントを投稿