☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

粉雪 byレミオロメン

2010年10月18日 | 唄・歌・うた♪
粉雪舞う季節は いつもすれ違い
  草混みにまぎれても 同じ空見てるのに
  風に吹かれて 似たように凍えるのに・・・


どうしてすれ違ってしまうのかな?
近くにいても この季節はそばにいられない。

お互いに思いあっていても
けっして叶わない願いもあるんだね・・・



  僕は君の全てなど 知ってはいないだろう
  それでも畑の中から 君を見つけたよ
  根拠はないけど 本気で思ってるんだ

  些細(ササイ)な言い合いも無くて(La la lai la la lai)
  同じ時間を 生きてなどいけない
  素直になれないなら 喜びも悲しみも虚しいだけ



本当は言い合いしたり、喧嘩したりしながらも同じ時間を生きていきたいよ。
素直になりたい、でも・・・


私には・・・
心に決めた人がいるの。

その人のそばにいなきゃ・・・



粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら(Ah ah ah ah ah-)
  二人の 孤独を分け合うことが 出来たのかい


粉雪 ねえ 時に頼りなく心は揺れる(Ah ah ah ah ah-)
  それでも 僕は君のこと 守り続けたい Ah




キミの上に粉雪が舞ったんだ。
ただそれだけ。

まだ冬が来たわけじゃない。

キミが悪いわけじゃない。

だから私が守るから、キミを無駄にはしない・・・

本当に好きなんだ・・・

















カリフラワー




ううう・・・
事件です・・・

今年のカリフラワーさん・・・

花蕾の毛羽立ち(ライシー)が見られています!!!!!!

ほら!!
よーーーーーーーーーく見ると、カリフラワーの上に粉雪が降ったように毛羽だっているでしょ??

この原因はカリフラワーの生殖生長時(花蕾が花になるとき)の天候不順が原因です
①出蕾時以降の低温・・・
(長雨で10月前半。夜間の低温が続いたのが悪かったのね・・・
②生育後半の肥料の欠乏・・・
(あの雨のせいで肥料が流れちゃったのね・・・しかも低温で生育期間が長引いちゃったのもいけなかった・・)

可哀想なカリフラワーさん・・・

せっかく色白美人が台無しです;;;
たったこれだけでも出荷時はB品になっちゃうんですよーーーーーーーーーーーーーーー

味は全く持って問題なし!!!!!

っていうか
カリフラワーってものすごーーーーーくおいしい
万能野菜ですよ☆

昨日はコンソメスープで煮て、ケチャップ、チーズを入れた
「カリフラワーのチーズ風味スープ」

カリフラワーからの水分で、ものすごーーーーーーくいいお味になります


さらにどどーーーーんとサラダ☆
もしゃもしゃ、ワシャワシャ食べてます、ワタシ☆

カリフラワーを毎日こんなに食べられるなんて幸せ




でもね
毎年毎年収穫時期とさつまいもプリン時期がかぶってしまうため、収穫作業はまったくできないのです・・・
農家としてあるまじき姿・・・

本当は収穫作業もやりたいんだけど
さつまいもへの愛を貫くためにも、今の時期は浮気心は捨てます

その代りカリフラワーの宣伝活動~~~~~

なんと
こうなってしまったカリフラワー、ツアーに来ていただいた方はもちろん、レストラン、個人のお客様にお譲りすることができますよ

くわしくはお問い合わせくださいね~~~~~


余談ですが・・・
「こなーーーゆきーーーーー

カラオケでは大熱唱できるこの曲

間違っても「のぶーーーーゆきーーーー(社長の本名)」
と歌わないように・・・ね、S氏

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (http://bit.ly/hLJSyG)
2011-02-13 17:02:56
初めまして^^
レミオロメン好きなんですか?
レミオロメン、イイですよね!
私は中でも「粉雪」が好きでジ~ンときます。
「Your Song」もいいですね!
そして邦楽といえば音速ラインにもハマってます。
レミオの様なメロディーも歌詞も爽快でステキですよ^^
よかったら覗いて見てください。
http://bit.ly/hLJSyG
返信する
コメントありがとうございました (←りっつ)
2011-02-14 08:14:14
レミオロメン、歌詞がすてきですよね☆
音速ラインというのは初めて聞いたので早速のぞかせていただきますね~~~
本当にありがとうございます!
返信する

コメントを投稿