☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

我が家のネタ

2011年09月14日 | くだらないことですみません・・・
最近大ニュースがありました

我が家的っていうか
うちの町内的っていうか

別に大したことなくない?
って言われそうな

でも
お年寄りに夢と希望を与えたって言うか・・・












この間米寿を迎えた大ばあちゃんが携帯を買ったんですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

これってすごいことですよ?
80歳を過ぎているのに、携帯を使いこなそうと頑張るおばあちゃん

可愛すぎます!!!!!

「敬老会の帰り道、「今から帰るから○○まで迎えに来てくれや」ってみんなの前で電話すっから」
とめちゃくちゃうれしそう

そうそう
kazumiさんがお泊まりに来てくれた日
朝起きたら知らない背の高い美女が家にいたから、腰を抜かしそうなくらい驚いていたおばあちゃん

「夢かと思った・・・オレ・・・人んち間違えたのかと・・・」
な~~んて言ってたけど
すぐに
「独身?」
とか聞いちゃってるあたり、おばあちゃんって可愛いなあって思いますよ






ちょうどその日
「おなか減ったーーーー
ってyukiちゃんちの息子君がいうので
ありあわせの生地でミルクレープを作ったのです

この日はマンゴージャム

何回も何回も焼いて重ねて
地味なケーキだけど、手間はかかる!!!!!!
分かっているけど、こだわっちゃうんだよねーーーーこういう時☆

飾り付けも可愛くして

アラザンのせて完成☆

うしし
こういうことしてるのってわくわくするよねーーーーーー

見て見てーーーーーー
できたーーーーーーー

なんて
息子君に差し出したら・・・













ぱくっ






しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
ひ・・一口・・・

終了・・・チーーン


ちっちゃすぎたこのミルクレープ・・・

手間の割に食べるのは一瞬・・・

いいの、いいのよ
しょせん自己満足だから・・・





そうそう
このカレートースト
朝ごはんのポテトサラダのリメイク料理だったんですよーーーーー
天ぷらも残り物を使ったかき揚げだったり・・・

なんてね
ちっちゃなネタすぎて、スルーされてしまうこと
いいのよ、いいのよ
しょせん自己満足だから・・・



自分で言って自分で褒めるB型です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (じゅりび)
2011-09-14 16:35:28
80歳過ぎて携帯なんてすごいわぁ!
うちの実家の母なんて71歳で初めて携帯持ったんだけれど、未だに使い慣れていないわよ(^^;
お婆ちゃん、頑張って使ってね♪
返信する
かわいい~ (うた)
2011-09-14 23:02:38
すごいですね~~

そのうちにメル友もたくさん出来たりして
返信する
昨日も (じゅりびさん←りっつ)
2011-09-15 05:52:30
温泉旅行先から嬉しそうに電話してきましたよ☆
この勢いだとメールまで使いこなしちゃいそうです!!
返信する
私もそう思います (うたさん←りっつ)
2011-09-15 05:53:27
メル友までできちゃったらおばあちゃんを尊敬しちゃいますよーーーー

でもバイタリティのあるおばあちゃんだから可能かも!
返信する

コメントを投稿