☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

bistroさくら  in  小千谷

2010年02月24日 | 農園ビギンでは
昨日スタッフさんたちと小千谷桜町にできたフレンチレストラン「ビストロさくら」さんに行ってきました~~~~~



はっきり言って



穴場です


みなさん、メモのご用意を・・・


場所は小千谷インターから山谷方面に向かう途中にあります
今の時期は雪が多くてちょっとわかりづらいかも

なんと電話予約しないとほとんど満席状態


メニューはランチが前菜3種類、メイン3種類と選べるのです。
←箸が可愛いさくらの模様が入っているんです。


全部1000円
これにもびっくり


1月に開店したばかりだからまだ胡蝶蘭のお花があちこちにあって、とても華やかな店内
日当たりも良く、隣の席とゆったりした空間があるので、何とも言えないセレブな感じ

まず前菜
←牛のアキレス腱とモルタディラハムのスバイスサラダ
←魚介のマリネ
←あさりとムール貝の有機野菜スープ

私はスパイスサラダをチョイスしたんですが、アキレス腱ってすっごいプルプル

コラーゲンたっぷりでおいしかったあ~~~~
ドレッシングもほかにはない感じのお味です

ここでフランスパンも出てきました。
おかわりもできるみたい

そしてメイン
←豚ロース肉のグリル 片貝山谷の小芋クリームソース
←とりもも肉のグリル
←鮮魚のロースト コシヒカリのお粥仕立て こまむら野菜

3種類のメインはどれも外れなし!!!
やわらか~いお肉と甘いお野菜、コクのあるソースがとってもおいしい

ちゃんと地元野菜利用してあることをメニューに書いてくれているのも嬉しい

そしてそしてデザート

今回はベニキララのクリームブリュレと白ゴマのアイス

ワタシ、クリームブリュレ好き~~~~~
表面がカリッとしていて、中がとろ~んとしています{/shootingstar/
←中はほんのりオレンジ色、ベニキララの味がします☆

これもおいしい

そして最後に紅茶かコーヒーを出してもらって

1000円



以前、新潟市に行った時の「オーベルジュ古町」さんに負けるとも劣らないお店がまさか小千谷にできるとは

店内の家具は「S・H・S」さんでそろえたと思われるおしゃれなものばかり

一つ一つに手を抜かないお店の雰囲気がとっても素敵でした

あまり教えたくない・・・けど、もう一度行きたいお店
今度はディナーで行ってみたいな

ごちそうさまでしたーーーーーーーーーーーーー


<おまけ>
グッチ裕三が言っていたんだけど・・・
一度食べた味を再現できるって

実は私もおいしいと思ったメニューは再現するのが得意技
高級食材とか手に入らないから、私風にアレンジしますが・・・



昨日の夕飯は

「豚ロース肉のグリル 小千谷野菜を添えて」


ニンニクとバターでソースも本格的に作っちゃいました
安いお肉でも焼き方でやわらか~くなるんですよね

大ばあちゃんも食べられるくらい柔らかくジューシーにできましたよ

7人分作っても1000円しないなんてなんて素敵

まさかそれ以上高いランチ食べてきたな~んて言えないけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿