☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

アスパラ畑でつかまえて~そしてネギ畑へ拉致られて~

2012年05月03日 | 愛するアスパラさん
ワタシ


よく


拉致ります





会いに来てくれたら嬉しさ炸裂

もーーーぅいいよってくらい、あんなこと、こんなことでサービスしたくなっちゃう

もーーーぅいいよってくらい、あちこち、連れまわし、気がつくと完全拉致強制状態

それでもいいわ、農園ビギンさんに会いにいきたいわ、Rさんにも会いたいわーーーーーーーーって方





ばっちこーーーーーーい



いうわけで

覚えていますか?
ニンジン畑でつかまえて~そして拉致られて~」ですぃーとぽてとを買いに来たのに、いきなり、おそば屋さんに拉致られ
さらにその後の長岡食の陣で再会し、農園ビギンツアーに半強制的に参加させられ(「ワタシ、カリフラワーに生まれてよかった」参照)気がついたら

農園ビギンに行きたい病に感染してしまった彼女たちのことを・・・

その時ご一緒に来られた方とご結婚したと嬉しいご報告とともに「ビギンさんにいっていいですか~~~?」
とモロさんからメール

ちょうど今なら雪下ネギがありますよ~~~~ってことで
お二人で遊びに来てくれました☆


実はね
アスパラが顔を出し始めているんです(この子たちとの再会について熱く書きたくてネタがむくむくしていますが、書き過ぎるとアスパラ食べたい病がブログを読んでいる方に感染してしまう可能性があるので、しばしお待ちを・・・


この子たちはまだ出荷にはならないので、「食べてもいいですよ~~~」というと

ぱくっ


「おいしーーーーーーーーい

うんうん
そうなんです

もうね!
アスパラって採れたては生でかじっても味が濃くておいしいの
今まで食べていたアスパラって何だったんだろう??ってくらい濃いんです


タケノコを掘るように
土が盛り上がっているところにアスパラが可愛く顔を出しているのでそこをほじほじ

ここ数日のお天気でいっぱい出ているんですよ~~~~~~


しかも
昨日の午前中しかできない贅沢で
午後からこの畑に除草剤をまいてしまうので、しばらく食べられません

モロさんたち運がいい~~~~~~


今回本命の
「雪下ネギ掘りプチツアー」

昨年のツアーであんなに掘ったのに、まだまだこんなに残っているんですよ

スコップを入れたら、サクッと採れます

じゃん☆
見た目は悪いけど、ものすごく甘くて絶品です!!!!!!!!

「楽しーーーい」「気持ちーーーい

可愛くて若い女性にこんなこと言われちゃうと、んもう、農業って良いでしょ、癒されるでしょ、と自慢したくなっちゃいます


皮をむいてキレイにして詰めてってくださいね


あっという間にこんなに掘れたーーーーーーーーーーーーーーーーー


この日はすぃーとぽてとを買いに来てくれたお二人

ちょうど運良くおみやげもたくさん

小千谷に来てくれてありがとうの気持ちを込めて・・・

そして
貴重な休みの日に農園ビギンに行こうって思ってくれて、本当にありがとうございます

農業の大変さも、おもしろさも、気持ちよさも、達成感もみんなみんな味わっていってほしいです

その後は市内のレアーリさんでランチを楽しんでいって下さったとのこと☆
こうやって、農園ビギンに来ることがきっかけで、小千谷にたくさんのお客さんが来るのは嬉しいな

モロさん、ジュンコさん
また来てくださいね~~~~~~~~~~

ネギとアスパラを食べたらぜひ感想聞かせてくださーーーーい

本当に楽しかったです、ありがとうございました☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたかマン)
2012-05-03 23:10:11
ぬぁにーっ\(◎o◎)/!
アスパラって 採れたて生で食べられるの?
知らなかったベジタリアン(+o+)
返信する
そうなんですよ (ゆたかマンさん←りっつ)
2012-05-04 08:59:27
とれたてなのは生でかじれますよ

味が濃いです

ぜひやってみてくださいね
返信する

コメントを投稿