☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

明るい農村♪

2010年02月22日 | 農園ビギンでは
この言葉を聞いて


「と、くれば農家の嫁だよね~~~~~」ってな具合に
話がわかる人


何人いるのでしょうか??





さつまいもが好きでよかった・・・

そして



芋焼酎が好きでよかった・・・


そんなことを感じた今日イトーヨーカドー直江津店最終日


今日の私は最終日ということでドキドキしていました
前日に社長が残して行った在庫・・・

「あんたなら大丈夫~~~~お昼は商店街においしい店があるから行ってくれば~~~~」
な~んてのんきなことを言う社長

最終日ですよ?

頑張らないでどうするんです?

ほっといても頑張る私を知っているからか、「俺は飲み会3連続~~~~」な~んて言ってお気楽極楽モード;;;


そんな直江津店では私のイモ好きがさく裂しました


仲良さそうなお二人に「どうぞ~~~~」と試食を

奥様の方が「おいし~~~~い」と気に入ってくれた様子

その時旦那様がふとささやいたのです!!!!!!



「俺、イモ焼酎好きだからイモ好きなんだよね」



なんですとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さつまいもネタに次いで食いつく焼酎ネタ

「私も好きなんですよ~~~~~」な~んて言っただけではただのセールストークに相槌だと思われてしまう・・・
私の焼酎LOVEを伝えるには・・・

あの言葉を言ってみよう・・・



明るい農村・・・知ってます??」



「おおお通だね~~~マニアックだねえ~~~~」
と意気投合

「明るい農村と来たら「農家の嫁」だよーーーー」と
私が気になっている焼酎の名を・・・


まさか・・・
まさか・・・直江津で芋焼酎話でここまで盛り上がれるとは

いやーーーーーーーーーーー
かっちんさんありがとうございました

芋焼酎を見るたびに今日の直江津販売を思い出すことでしょう

<焼酎好きの方の類似症状>
・マグカップで飲む(一見、コーヒー??みたいな。飲んでいることが周りにばれない)
・だんだんと焼酎割合が濃くなる(3:7、4:6、5:5、いやいや6:4、もう一声!7:3)
・冬はお湯割りに限る(イモの香りが際立ちます)
・750mlだけでなく一升瓶で購入



一気にテンションあがった私はもう誰にも止められない


まえまえさんが買いに来てくれたのに焼酎話に夢中になっていてごめんなさい

そしてですね、嬉しいことにブログに書いた方々が一日に次々と来て下さったのです!!
こんないいお天気、お外に遊びに行くことだってあるのに、わざわざ足を運んでいただき、本当にありがとうございました
(←小千谷では来週の風船一揆の練習風景も見られましたよ)


なんかもーーーーーーーーーー嬉しすぎてしゃべりすぎて動き過ぎて、最後の方は頭がぐるぐるしてましたが、本当に楽しくて幸せな一日を過ごすことができました


イモ好きバンザイ
直江津バンザイ


気がつくと4時30分・・・


はっっっ



お昼休み・・・

してない・・・


振り返ると
疲れ切ったTくん・・・


お腹がすきまくっただろう・・・
のども渇いただろう・・・
深爪が痛いと朝から言っていたから辛かったろう・・・



というわけで


こんな可愛いばんそうこうをあげました

くくく・・・
こんな可愛いばんそうこうをしているTくん・・・

妄想してにやけるワタシ
そしてこそこそ写メ撮っている姿をみて

「どうせ、またブログのネタにすんでしょ・・・」と


ばんそうこうをしてくれませんでした


チッ







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T君、ファイト! (まえまえ)
2010-02-21 23:45:28
またまたお邪魔してしまいました(笑)
 
今日はまた一段とイモ談義に
熱がこもっておられたご様子で(笑)
 
イモへの熱い信念・・・
感服いたしておりますです、はい。
 
今日買ったおまんじゅうも
とても美味しかったですよ~。
 
また楽しみにしてます。
 
ところで・・・
さつまいもで、アイスは作らないんですか?
さつまいもドラ焼きとか・・・
さつまいも鯛焼きとか(笑)
ただの戯言でした(笑)
 
返信する
いいですねーーー (まえまえさん←りっつ)
2010-02-22 05:51:24
アイスやジェラードもつくりたかったんですけど、小千谷に地元野菜を使ったジェラードやさんがいるんです。
こちらは夏だけの限定なんですけど、かぶるのも嫌なので・・・
共存共栄ですね☆


あと農家の方がやっている大判焼きもあるんでたいやきも難しいかな。
さつまいもたい焼き・・・
白いたい焼き、さつまいもバージョンも食べましたよ~~~

でもでも新商品考えていきたいですね☆
返信する
嬉しい(≧∇≦) (かっちん)
2010-02-22 12:38:40
また直江津に来て下さい(o^∀^o)
待ってま~~~すo(^-^)oまた美味しい芋焼酎があったら教えます(o^∀^o)
返信する
わーーーい (かっちんさん←りっつ)
2010-02-22 23:58:44
芋焼酎トークしましょう♪
私もそれまで磨きをかけておきますよ!!

家飲みはもっぱら4リットル大五郎ですけど;;;

奮発するときは芋焼酎買っちゃいます!!
返信する
Unknown (かっちん)
2010-02-23 10:42:19
昨日も芋焼酎7:3で飲んでましたo(^-^)o
マグカップで呑む芋焼酎は最高です(^_^)v

会社の人達に芋焼酎の話をしても芋の匂いがダメみたいです(;_;)
その匂いが良いのにって言っててあげましよ!(b^ー°)
苦手な人多いですね(;_;)あっ22日のブログ嫁さんも見て喜んでました
ありがとうございましたV(^-^)V
返信する
7:3 (かっちんさん←りっつ)
2010-02-24 05:25:01
私も濃いのが好きです☆
マグカップ焼酎も最高☆

確かに私の周りにも芋焼酎好きってあまりいないですね~~~~
あの匂いがいいのに・・・もったいない!!

奥様にもよろしくお伝えくださいませ~~~
返信する
先日は… (まみっぺ)
2010-02-24 10:18:03
イトーヨーカドー直江津店でお会いした、かっちんの嫁…まみっぺです〓その節は、楽しいイモ談議が出来て、嬉しかったです〓
焼酎の話であんなに楽しそうな旦那くんを、久しぶりに見た気がしますりっつさんとの出会いは凄く、運命的かな〓


イモプリン〓、本当に美味しかったですよ
私はやっぱり、オレンジ色のが1番好きですね~ぇ
返信する
ありがとうございます。 (まみっぺさん←りっつ)
2010-02-25 00:01:26
コメントありがとうございます。
さつまいもトークに次いで私が輝きながらトークできるネタでした(笑)
まさか直江津店で運命的な(?)出会いができるなんて本当に素敵です!
次回は高田公園のお花見あたりに行けそうなので、またぜひお会いしたいです!!
返信する
わ~~~い(o^∀^o) (まみっぺ)
2010-02-25 22:02:58
お花見の頃ですね☆
お会い出来るの、楽しみにしてます〓
機会があれば、小千谷の方にも、伺いたいと思ってます
また楽しく、イモトークで盛り上がりましょうね
返信する
ぜひぜひ (まみっぺさん←りっつ)
2010-02-26 07:38:11
小千谷に来てください!!
ちょうど明日はお祭りがあるんだけど、天気が微妙・・・

夏になったらスイカやメロン、フルーツトマト作ってるんで遊びに来てくださーーい☆
返信する

コメントを投稿