☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

3月1日お誕生日会☆

2010年03月02日 | わたくしごとですが・・・
我が家はイベント好き


パーティ、ごっつぉ、お祝い大好きです



昨日は義母のお誕生日会でした~~~~~~

3月1日は3人の大切な人の誕生日
義母、大学時代の親友、大学時代お世話になったラーメン屋さんのおばちゃん

2月って28日までだからうっかりしちゃうことがあったから私の手帳には2月28日に○して
「明日!」のマークがついてあるんです。

親友とは離れて暮らしているけど、会うとほんわか癒され、無性に会いたくなる子です

ラーメン屋のおばちゃんは私を娘のように可愛がってくれて、ぶっきらぼうな言い方なんだけどいつも優しく温かかったです
苦労してお子さんを育てて、やっと今自分の自由にお金が使えるようになったからと
ヴィトンやプラダのカバンや財布を自分へのご褒美に買っているおしゃれな方。

「これ使わないからあげる」
とぽーんと私にヴィトンを投げ、くれたこともしばしば

私が持っているブランド物はほとんどおばちゃんがくれた大切なものです



昨日は商談会が長引き、もーーーーーーーーーーーーーーダッシュで買い物して帰りましたよ(両手に抱えてすんごい形相な時にスタッフさんに会っちゃった



ごちそう作り、大好き
もちろん小さなコックさんも登場


今回はと~~~っても素敵なものをゲットしたんです



Dream Candles
これ、絶対お勧め!!!!!!!

花火がついたら、歌が流れ、回転して
開くのです


大ばあちゃん、ものすごーーーーく気に入って
「これ、ひもで縛ってもう一回使えんか?」って

おばあちゃん仲間に自慢したいようです




お義母さんは60歳の還暦になりました

シャンパンはちょっと奮発「Segura Viudas」
「おめでとう」をピンクのホイップクリームで
プレゼントは

チョコレート味のビールなんです

えええ??って思ったけど飲みやすくて、アリだな~これ、って思いました。


あとマグカップもあげました
ひとことまぐ
お義母さんが仕事場持って行っちゃった;;
写メない・・・

「ありがとう」って書いてあるんですよ~~~

そして
実家の母と妹夫婦から

なんと半年も枯れないブリザードフラワー

うちの母と義母は仲良しなんで、このあとずーーーっと長電話してました



お義母さんには本当に感謝しています
大好きな仕事ができるのも家族の理解と支えがあるからこそ


本当にいつもありがとう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-02 11:34:17
お疲れ様です♪
今日の発表会、頑張ってください☆

知り合いに三人も同じ誕生日がいるってすごい偶然ですね!!覚えやすくて良いかも(笑)
「Dream Candles」すごく気になります!!どこでgetしたんですか?楽しそう♪

昨日、タカノスーパーで焼き芋さん食べました♪焼き芋のお芋変わりました?
最近は子供を連れて、ワンパーク→タカノスーパー→焼き芋get→帰宅が散歩コースになってます。焼き芋の時期も残りわずか…春も待ち遠しいけどお芋の時期が終わるのが淋しいです。
返信する
Unknown (ママノン)
2010-03-02 11:35:19
お疲れ様です♪
今日の発表会、頑張ってください☆

知り合いに三人も同じ誕生日がいるってすごい偶然ですね!!覚えやすくて良いかも(笑)
「Dream Candles」すごく気になります!!どこでgetしたんですか?楽しそう♪

昨日、タカノスーパーで焼き芋さん食べました♪焼き芋のお芋変わりました?
最近は子供を連れて、ワンパーク→タカノスーパー→焼き芋get→帰宅が散歩コースになってます。焼き芋の時期も残りわずか…春も待ち遠しいけどお芋の時期が終わるのが淋しいです。
返信する
失敗☆ (ママノン)
2010-03-02 11:38:31
名前入れ忘れてしまって
ダブリコメントになっちゃいました。
すみません
返信する
まさか・・・ (柔道家)
2010-03-02 18:33:17
 私(長男)の弟(三男)も昨日誕生日でした。
 同居してないので特にイベントはないけど・・・。

 大学を6年で卒業し、現在就職浪人3年目。末っ子で甘やかされて育ちましたが、親は自覚なし。 


 甘やかすと、ろくなことねぇ!子育ての参考に!

返信する
遅くなりましたが (ナナ)
2010-03-03 16:12:46
お誕生日おめでとうございました!
うちもイベント大好きです。
そんなキャンドルがあるなんて初めて知りました!
素敵ですね。
おばあちゃんの喜んでいる顔もかわいい。

なんでも手作りする料理好きなトコ、ちょっと分けてほしいです!
返信する
イモイモコース (ノンママさん←りっつ)
2010-03-03 19:50:20
さつまいもワールドにはまりましたね~~~
そうそう、さつまいもの品種変わったんですよ!
すごい!よくわかりましたね!!
ちょっと前までベニマサリというまっ黄色のねっとりあま~いタイプだったんですけど、最近はほっくりした紅乙女。
詳しくは過去ブログ「ベニオトメの恋」を・・・
DreamCandlesは長岡の酒屋平成堂でゲットしましたよ!
返信する
3兄弟 (柔道家さん←りっつ)
2010-03-03 19:51:54
だったんですね・・・

私は3姉妹です^^
柔道家さんとはなんでこんなに共通点があるのでしょう?

うちの末っ子も甘えっ子ですけど一番エリート街道ですね~~~
某テレビ局のディレクターしてます・・・
返信する
ありがとうございます (ナナさん←りっつ)
2010-03-03 19:54:16
家族みんなが楽しそうに嬉しそうにしているのを見るのは嬉しいもんですね☆

私、特技はお料理だけなんであれこれ作るのが楽しみなんですよ~~~
キャラ弁、デコ料理、なんちゃって料理などなど、自己満足なんですけどね~~~
返信する

コメントを投稿