NoeLapin ~ノエラパン~

NoeLapin~あみぐるみ師~の あみぐるみ含有率10%未満ブログ

カファレル北野本店 「お皿盛りのデザート」ジャンドゥーヤ

2007-11-22 03:07:27 | ☆スイーツ・パン
どーも。またもやご無沙汰してしまいまして。元気ですよ~。
ご無沙汰してる間にすっかり寒くなってしまいました。急すぎるやろ?嫌でも"年末"だの”師走”だのって言葉がちらつく…嫌やなぁ。


てなことで、久々の甘い物。11/4、神戸ライブの前に食べました。今さらすぎるけど、キレイだったので載せとく。

イタリアのチョコレートで有名なカファレル北野本店。あゆ師匠のご希望により行ってみました。
三宮から、かなり山手。まだ?ってくらい昇ったよ。
ビルの2階にあるお店。きらびやか!高級感ある!何もかもがおいしそう~!
イートインは2人掛け×2席だけ。行ったときはちょうど空いててゆっくりできてよかったけど、普段はゆっくりはできないと思われる。



「お皿盛りのデザート」1,050円(「ジャントゥーヤ」単品は504円) 飴がけが美しい!

「お皿盛りのデザート」1,050円 を食べました。好きなケーキを選ぶと、ジェラートといっしょに美しく盛りつけてくれます。ふたりとも同じケーキ「ジャンドゥーヤ」を選んだけど、違うジェラートで飾りも違った!凝ってます。
トップの画像は私の。ジェラートはミルク。こちらは、師匠の分でジェラートはチョコ。
おいしかった!でも、この種類のケーキでは、やはりグレゴリー・コレのアプソリュには勝てないよね。あー、アプソリュ食べたい…。

このケーキの前に、ランチに近くのお店でピザも食べた。かなりおいしかったけど、けっこうボリューム満点で満腹状態。でも、ほんとーに別腹やね、甘いもんは・・・。でも、もう水分は入らなくて、エスプレッソなど、ドリンクは小にした私たち。


カファレルのホームページ
■カファレル北野本店
【住所】〒650-0003 神戸市中央区山本通3-7-29 TAIHOビル1F
【TEL】078-262-7850
【営業時間】11:00~19:00/
【定休日】水曜日(※水曜日祝祭日の場合は木曜日)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ちびぞー)
2007-11-22 22:22:01
美味しそう!そしてきれいですね!
本当にどうしてこう甘いものは別腹なんでしょうね(笑)
返信する
ですよね~ (のえ)
2007-11-23 00:17:21
本当にきれいで、崩すのがもったいなかったです。
手前のピンクの部分はヨーグルト風味のゼリーでした。
英語では、別腹のことを、セカンドポケットとか言うらしいです。これもうまい事言ってますよね。
甘い物を見ると私の胃は、ぐぐっとスキマを空けます。でも、これって本当なんですって。実感あるわ~!
返信する
綺麗~♡ (mayu)
2007-11-25 10:35:44
おお!釘付けになる綺麗なケーキですね。
ステキ美味しそうです~♡
同じメニューで違う盛り付けをしてくれるなんて
とても小粋なサービスですね

ダイエットもしなくちゃだけど・・・・
明日地球が滅びるかも精神で、美味しいものを
沢山食べるっていうのもいいかも(笑)。
NoeLapinさんの美味しいもの写真を見てると
そんな気分になる私でございました
返信する
食べてます! (のえ)
2007-11-26 14:29:58
>mayuさん

mayuさんも甘いものが好きなんですよね。仲間です!
小粋でおしゃれなお店でした。
イタリアって感じ。フランスとはやっぱり違うんですかね?

食べるときは食べる!ってことにしました。がまんするときはがまん・・・できてないんですよね。ダメです~。
昨日も食べてました。また、写真載せます。えへ。
返信する

コメントを投稿