NODYの部屋どっとこむ

<ゆっくりしていってね!!!

募金

2011-03-14 23:41:34 | Weblog
うん、今日コンビニでしてきたんだけど
正直コンビニの募金って個人的に信用できないんだよね(・ω・)
ニコ動の募金もあまり信用できない。ドワンゴが信用できない。
mixiかなぁ。信用できる募金ってなんだろ(・ω・)?



募金といえばひとつ腹立つ話があるんだが・・・。
注意:胸くそが悪くなる話です。そういうのが嫌なのは見ないほうがいいです。
(そ、そんな事言われたら見たくなるじゃないかNODYさんのバカァ///)

http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-1843.html

たぶんPCのみ。
嫌いな人間なんてほとんどいないがこれは本気でキレた。
しかも残念ながら釣りじゃないらしい。釣りでも決して許されないが。



これじゃあまりにアレなんで明るい話題も。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0314&f=national_0314_210.shtml


これもPCのみっぽいんで文章を引用すると


『ユニクロ』『ジーユー』などで知られる
ファーストリテイリンググループは
東北地方太平洋沖地震の被害に対する支援を実施することを発表しました。

その発表によると、同グループより3億円、
そして全世界のグループ社員より1億円、
そして代表取締役会長兼社長の柳井正氏が10億円、
合わせて14億の義援金の寄付を実施するとのことです。

また被災地への支援としてヒートテック30万点をはじめ、
各種肌着やアウター、ジーンズ、タオル類などがユニクロ及び
ジーユー両ブランドから合わせて7億円相当の物資が寄贈されるとのこと。

また、全世界のユニクロ、ジーユー、コントワー・デ・コトニエ、
プリンセス タム・タム、セオリーの各店舗(約2,200店舗)
に募金箱を設置して店舗利用者からの義援金も募られるようです。


ユニクロまじカッコイイ
お金もそうだがヒートテックや各種肌着、タオルの支給は
本当に被災地の人にとってはありがたいと思います。
明日から寒くなるみたいだしね。

言っちゃ悪いが

『千羽鶴を被災地の人のために折りましょう』

とか

『被災地の人のためにアイマスの曲をみんなで歌いましょう』

とか残念ながら自己満足のアホな行動としか思えん。
千羽鶴を被災地の人が貰って何の役に立つ?
その折り紙代を寄付した方がよっぽど役に立つ。
アイマスも一緒。俺はアイマス好きだがこれは間違ってる。ただの自己満足。
歌う暇あったら募金でもしろ。その歌は被災地の人には届かない。



・・・すんません、話が変な方向にいきました。
ここ数日地震関連の記事や動画をひたすら見ていたので色々目に入ったんだが
少し思ったことを口にしました。すっきりシマシカ(・ω・)



最後に画像をひとつ

ごめんなさい、不謹慎ながら笑ってしまった。



糸冬


>りば君
X-Planのドラムマジ神譜面。
曲はまんまけいおん!ですねww
おいら運だけは昔からいいです(・ω・´)
しかし、この後福島出張はあるのか・・・、正直原発が怖い><


>ファルさん
乙でした~(・∀・)
チーム加入ありがとです(>ω<)わふっー!
ゆとりを持ってゆっくりしていってね!!!


>ますおさん
チームゆとりはオイラがしっかり引き継ぎます(・ω・´)キリッ
自分たちで出来ることは今は募金と節電くらいなんで
その辺は協力していきたいですね(・ω・)


>おっさんさん
是非是非よろしくです~(・∀・)
ゆっくりしていってね!!!


>ういあきゅん
日曜は乙でした(・∀・)
セッションまたしましょう(>ω<)ノシ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((・ω・))
2011-03-15 06:17:50
ひつじさんもそんな感じですわー(・ω・)
アニメイトとか行って即席募金箱みると怪しいって思ってしまうw(・ω・)

今日は◯◯してきました!とかTwitterやボイスでの善行報告いらねーからw(・ω・)とか最近のボイスみて思ってます(・ω・)何もしないよりはマシなんだけど
返信する
Unknown (ぽち)
2011-03-15 07:42:30
アグネスチャンをぶっ飛ばせ!

自分はイ○ンの募金箱に入れてきました。
大きなところだとまだ安心出来ると思うんだ。
返信する
Unknown (´た`)
2011-03-15 21:45:10
チームゆとり、ドラムで入ったのでヨロ
返信する

コメントを投稿