のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

らーめん千太《冷しシリーズ提供》

2013-06-11 11:55:00 | ラーメン:豊平区

平日ランチセット登場。800円はバスターミナル時代と同額☆


ポイントカード復活☆


券売機


メニュー:冷やし


冷しつゆしょうゆ 750-


冷しつゆしお 750-


小林製麺さんの細ストレート麺


チャーシューちょい変更


ショップカード&ポイントカード

暑い日が続きますねー(;´Д`)
そんな時は汗だくで食べるラーメンもウンマイのですがやっぱ「冷たいラーメン」でしょ♪
ってことで約1ヶ月ぶりの「らーめん千太」さん。冷しシリーズ提供開始です☆
去年は閉店期間中で食べられませんでしたからね、2年越しのご対面♪
連れは「冷しつゆしょうゆ」、自分は「冷しつゆしお」を注文☆

冷しつゆしお
 スッキリした中に魚介の濃ゆい味わいがよく出た1杯。冷たくてもウマみ十分!
 冷たいと塩辛さが立っちゃうけどこの1杯は逆に甘さを感じるタレとの相性もサスガ(^^)
 やっぱこの優しいスープの半分は店主さんの優しさでできてますね(たぶん)
 小林製麺さんのパツパツ細ストレート麺をズルズルいただくシアワセ(。-_-。) キレイな1杯です♪
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ&水菜、かいわれ大根、カマボコ、半熟煮玉子半分。
 「冷しつゆしょうゆ」はカマボコの代わりにキクラゲ。
 やや濃いめの仕上げですが暑い時には丁度いいかな♪

ホント好みド真ん中なので書くことありません(笑) 暑い日はやっぱコレだわ(o_ _)ノ彡☆ばんばん
バスターミナル時代にあった「冷しつゆ味噌」も復活希望♪
じんわりシミジミ系ではテッパンのウマさ! いつもゴチソウサマです☆

シラフの時はもちろん、ニ日酔いや暑くてラーメン食べたくない日でもオールオッケーなお店。
アッサリした1杯が好みの方はぜひ☆

店前駐車場は1台、歩道にハミ出ないよう駐車してください。
埋まってる場合は近くの有料駐車場利用でもキャッシュバックありますのでソチラをぜひ。
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん千太◆
 札幌市豊平区平岸2条8丁目1-25 アマポーラⅡ-1F
 011-832-6995
 平日11:00~15:00 17:00~20:00 土日祝11:00~19:00
 月曜休(祝翌休) C7席 T4x1,2x1卓 P店前1台
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/06/11:冷しつゆしお(同行:冷しつゆしょうゆ)
 2013/05/01:しょうゆ(同行:しお)
 2013/01/22:しょうゆ
 2012/12/30:みそ(同行:しお+〆めし)
 2012/12/07:つけそばしお(同行:しお+〆めし)
 2012/11/27:しお+〆めし(同行:しょうゆ)
 2012/11/15:しお+〆めし(同行:みそ、しょうゆ)
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振り始まったのですね (ラー翁)
2013-06-11 23:32:19
 情報どうもです。
 久し振りに始まったんですねー、冷しつゆらーめん。
 今年は、春が無くいきなり夏です(笑)
 早速、その冷たいのを食べに行きたいと思います。
 感謝!!
返信する
Unknown (のぶ)
2013-06-13 11:00:29
ラー翁さん、おはようございます☆

昨年はお店なかったので2年ぶりにいただきましたが、やはりウマイ!
もう真夏(当社比)ですからね、これ食べないでどうするって話です(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ぜひー( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (shin)
2013-07-16 22:16:06
お久しぶりです。

昨日久々に千太さんに行ってみたらやっていなかったようで
食べログ確認したところ掲載保留になっていました。
お休み中なのでしょうか?
返信する
Unknown (のぶ)
2013-07-18 12:45:45
shinさん、こんにちは☆

残念ながら7月初旬より休業中です。
再開のメドは立っておらず、あの場所ではこのまま・・・の可能性もあります。
色々伺っておりますがココには書けず・・・スンマセンm(_ _)m
返信する
Unknown (shin)
2013-07-24 17:36:53
そうなんですね。
新店舗方面へは中々行く機会が無くて1度しか行けていないので残念です。
再開か移転されることをお祈りします。
返信する
Unknown (のぶ)
2013-07-24 18:32:40
shinさん、こんばんわ☆

自分もまた食べたい1人、復活を願いばかりです (-人-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。