のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

山嵐 天上天下龍我独尊

2012-04-26 14:00:00 | ラーメン:南区

メニュー


赤タン 850-


白タン 850-


さがみ屋製麺さんの太ちぢれ麺


藤野ザンギ(3個) 250- デカッ!!


平岸山嵐さんのネクストブランド「山嵐 天上天下龍我独尊」さん。
狸小路横の「山嵐黒虎/あぶら中華そば雷文」さん、真駒内の「フジヤマロック」さん(※閉店)に続き、
2012.04.11オープン

店名がエライこっちゃですが、今までのお店の集大成発展的なお店。
各店の人気メニューをブラッシュアップさせ、さらに新メニューをラインナップしています☆

今回は新メニューから連れが「赤タン」、自分は「白タン」を注文。

白タン
 中華鍋でしっかり炒められたタップリ野菜から旨みが出てる香ばしい1杯。
 もやしやキクラゲなどは食感を残しつつ油コーティングされてます。ウマイ。
 
 麺はさがみ屋製麺さんのブリブリ太縮れ麺。
 噛み応えありますがハネっ返りも強いので白い服着てる場合は気をつけましょう(笑)
  # エプロンも用意されてるので必要時はスタッフに一声おかけてください。

 全体的に油の旨みが強めながらトンコツに程よく馴染んでいてバランスはイイ感じ♪
 絶賛野菜欠乏中の方にはピッタリな1杯でした☆


赤タン
 具構成は「白タン」と一緒で、その上から韓国唐辛子(?)がふんだんに振りかけられてます。
 辛さノーマル耐性の連れは「辛くないよ!」と言ってましたのでたぶん辛くないはず!

 ・・・ただ自分のような辛さ耐性のない方には・・・ってことでスープ2口で終了♪
 ただ見た目より「辛くない」ってことだけは分かりました(^_^;
 オススメです(ヲイ)


藤野ザンギ
 写真の角度悪くて2個っぽく見えますが3個で250円です・・・ってとにかくデカイ!!
「白タン」に「藤野ザンギ」をオンしてみましたが大きさ分かってもらえますかね(^_^;?

 外はカリっと中はジューシー♪
 下味付いてるのでモチロンそのままでもヨシ、ニラ甘酢正油をかけサッパリ食べてもヨシですね☆

 見た目もお腹にもインパクトあり。百聞は一見にしかずですので、ぜひ頼んでみてください(^^)


自宅から約40分。いいドライブでした(笑)
ゴチソウサマでした☆
-----------------------------------------------------------------------------------
 ◆山嵐 天上天下龍我独尊◆
 札幌市南区藤野3条2丁目 1-52
 011-592-0005
 11:30~16:00 17:00~23:30 月曜休 C6席 T6x2卓 P8台
-----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/04/26:白タン、藤野ザンギ(同行:赤タン)
-----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。