のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

士別バーベキュー

2012-07-07 17:45:00 | 飲み:中央区(R36北)

乾杯(ブレブレ…)


炭火でガシガシ焼きます☆


サフォークラムレバ刺し


ロールスライス・ラムカルビ


焼き野菜


タレはこんな感じ


チキンホイル焼き


牛レバ刺し好きなんでホント困った法律が出来たもんだ(*_*;

今月から何で代替しようか悩んでたところ、
「サフォークラムのレバ刺し食べに行く?」とお誘いがありソソクサと行ってきましたよ♪

場所は狸小路7丁目。
ラーメン店がランドマークの方は「らーめんサッポロ★赤星」さんの左隣りで分かるでしょう(笑)

店内は横長のバーベキュー台を囲んで14席ほどのスペース。がんばれば20人はイケるかも☆
2F席もあるようで、こちらは最大16人まで収容可能みたいです。
夏は外で食べるのが気持ちいいですからね、3,4人なら店前テラス席で食べるのもいいかもしれません(^^)

さてさて「士別バーベキュー」さん。
噂には伺っており期待大で訪問。

店名の「士別」からお分かりのように士別産サフォークラム肉を使用。
それを炭火でジュージュー焼いて食べるって言うんですからビールのお供に最適です(^^)

「ジンギスカン」と言うより「炭火で焼く」感じから「バーベキュー」イメージ。
ってことで「士別バーベキュー」さんなんですね、きっと☆
マトン好きな自分ですが炭火で焼くならジューシーなラム肉の方がイイ感じでしょう♪

ロールスライス
 サッパリして羊特有のカホリは後味にちょいと感じる程度。
 上質で、何より弾力ある食感は一食の価値あると思います(^^)
 余分な油をウマイこと調和してくれる、ちょいショッパな特製ダレでいただきます。
 うずらの卵は文句なしにヒットですよ(^^)
 生でもイケちゃうんだろな、サッと両面炙ったレア状態が個人的にはベストでした♪

ラムカルビ
 ケムリ発生注意ですが逆に火をカッチリ通していただきました。
 甘みの強い脂身がウマかったなぁ。。( ̄¬ ̄*)

サフォークラムレバ刺し
 このまま食べてもいいですしゴマ油+塩ダレをつけてもOK。
 こちらも後味に羊特有のカホリを感じますが食べてる最中は気にならない程度☆
 クセがなく食べやすいかなー、でも濃厚な味わいがクセになるかも(^^)
 歯ごたえは牛よりアリ♪

チキンホイル焼き
 網の上に置いてじっくりホイル焼きにします。
 部位はセセリでしょうか、一部皮の付いてる部分がビールにビンゴでしたよ(^^)



画像はこれしか残ってないけど他にも「ラムベーコン」「ラムハツ」など
一通りのメニューをいただきました。
写真撮る前に食べちゃうほどウンマかったということで…(;´Д`)


レバ刺し」はもちろんですがメインの「ロールスライス」に大マンゾク♪
ここは何度もおじゃましたいお店です( ̄▽ ̄)

ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆士別バーベキュー◆
 札幌市中央区南3条西7丁目7 狸小路アーケード内
 011-209-3210
 17:00(土日12:00)~0:00(日21:00) 火曜休 20席 Pなし
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/07/07:5品紹介
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いたーい! (えむ)
2012-07-08 00:57:39
のぶさんこんばんは☆彡


食べたい!じゃなくて
食いたいよぉ~


何人かのブロガーさんのところで興味津々だったんですよ~


脂を落としながら半ナマの羊肉を食らう……
(≧▼≦)


のぶさんの記事でもう我慢出来ないかもです。


一緒に行く人探さなきゃですぅ(^^)


ひつじ数えながら寝ます…

うぅ、夢に出そうだ(・・;)

返信する
Unknown (のぶ)
2012-07-08 15:55:56
えむさん、こんにちは☆

いやーここは行くべきです!いや食うべきです_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ジンギスカンじゃなくバーベキューですからね♪
これからの季節にピッタリなお店ですよ(^^)

あーまた食べたくなってきた・・・( ̄¬ ̄*)
ライスに特製ダレかけて食べるのが絶賛好評中らしいので、
これも是非トライしちゃってください♪

羊は数えないほうが無難です(笑)
返信する
お付き合いいただき (Mr,bin)
2012-07-08 17:40:34
ありがとうございましたU+266C
返信する
Unknown (のぶ)
2012-07-08 18:10:03
Mr,binさん

こちらこそお誘いありがとうございました(^^)

・・・

・・・えっと、U+226C?( ̄▽ ̄)

ちょいと分かってませんが次回お会いした時教えてください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。