のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

麺やハレル家《2周年》

2013-06-04 00:00:00 | ラーメン:東区



メニュー(2周年記念用)


牛すじSOBA 500-


さがみ屋製麺さんの中細ストレート麺


牛すじタップリ


お好みで柚子胡椒


ショップカード変更なし

2周年おめでとうございます( ̄▽ ̄)
記念ってことでワンデーワンコインを実施、初日の今日は「牛すじSOBA」を提供。さらに
 6/11(火):海老にぼSOBA
 6/19(水):豚清豚SOBA
 6/27(木):昔ながらの中華そば

と続きます。個人的には唯一日本語「そば」の「昔ながらの中華そば」が気になるかな。
・・・って正月の「鯛すまし」以外食べてないので全部気になるのがホンネです(笑)

スープ
 表面を覆うアブラ。女性にも喜ばれるコラーゲンが溶け出してるんでしょね。
 豚とかも入ってると思いますが、一口目から伝わる牛スジ煮込み的な飲み口。意外とアッサリ。
 やや甘めなんで試しに卓上の「柚子胡椒」少し入れたらスゲーハマった♪
 牛すき焼き風まろやか派には「生たまご」トッピング(+50)もヨサゲです( ̄ー+ ̄)


 さがみ屋製麺さんの中細ストレート麺。やや柔らかめ、ちょい多加水な感じで表面ツルツル☆
 牛すじから出まくってるアブラというかコラーゲンが絡んでツヤツヤ☆
 麺線長めだし、どことなくシャンプーCMに出てくる女性のロングヘヤーのような感じ(^^)
 できれば「どストレート」か麺屋高橋さんのように綺麗にセットされてるとウマサ倍増したかも。


 牛すじ、メンマ、ネギ、なると、海苔。
 何と言ってもプルプルの牛すじでしょう。これだけで焼酎2杯はイケます(笑)

ゴチソウサマでした☆
ツルツル麺にプルプル牛、肌キレイになってるか明日楽しみです( ̄ー+ ̄)

3周年に向けさらなるご活躍を期待しておりますm(_ _)m
中)大通西6丁目6-9「ハレルヤ-HARERUYA-」さん未訪なのでコチラにもぜひ☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺やハレル家◆
 札幌市東区北7条東3丁目2-3
 011-776-6216
 11:00~15:30 17:00~20:00(日祝19:00) 不定休 C15席 T2x3卓 P10台
 http://blog.goo.ne.jp/menya-hareruya
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/06/03:【2周年限定】牛すじSOBA
 2013/01/04:【正月限定】鯛すましSOBA
 2011/06/07:まろ味噌(同行:こく醤油)
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコイン (ラー翁)
2013-06-05 00:27:29
 情報ありがとうございます。
 そのワンコインデー早速登録しました(笑)
 
返信する
Unknown (のぶ)
2013-06-06 01:51:24
ラー翁さん、亀レススンマセン(;´Д`)

限定ワンコイン、今後も色々な形で続けてほしいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。