nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

戸越銀座食べ歩き・・・その1(百番の中華総菜)

2017-10-09 08:45:22 | 東京食べ歩き

9月23日土曜日は、長男長女とも学校授業で不在だったので、妻と初の「戸越銀座食べ歩き」を敢行しようと1時間強の電車の旅で戸越銀座駅着。事前リサーチをいっさいせずだったので、立ち寄るべきお店を立ち寄らなかったという点はありますが、それは別ブログで反省掲載(笑)
こちらの方は、ちゃんと食べたお店についてコメントを・・・・
さて、最初に立ち寄ったというか、歩いていていると結構多くのお店が食べ歩きようの商品を準備しているのが分かります。戸越銀座商店街自体がそいういうお客さんをターゲットにしているのかも知れませんね。nobutaと妻もそんな中にいるんですけど・・・って事で、まず選んだのが中華料理「百番」さんの中華総菜です。
「食べ歩きしませんか?お気軽にどうぞ!」と書かれている中に「食べ歩きパック」土日限定というのを発見しました。

揚げ春巻きと餃子と鶏唐揚げが2個ずつ入って300円というものです。安いですよね~(笑)
思わずお店のおばちゃんに「安かね~」と声掛けして購入を即決。

nobutaが写真を撮っているのを見て、おばちゃんが「後少しで丸い皿の総菜が出てくるんだよ~。それが美味しいから写真を撮りに戻ってきてね~」と言われました(笑)
帰り道に立ち寄りましたが、その丸いお皿がなんなのかは分からずじまいでしたけどね・・・
ちなみに出来立てホヤホヤという総菜ではないのでその点はご注意を(笑)
春巻き美味しかったですよ~ご馳走様でした!!

東京都品川区戸越1-15-15
03-3781-3791

百番 戸越銀座店中華料理 / 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7





最新の画像もっと見る

コメントを投稿