nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

再び地酒有料試飲会で填る(笑)・・・横内商店(北浦和)

2017-12-11 06:58:52 | 埼玉食べ歩き

北浦和西口からジャスコに向かう商店街にある横内商店さん。毎月2回くらいの頻度で有料試飲会を開催しています。3ヶ月ほど前に初訪して美味しい日本酒に酔いしれましたが、久々に再訪してみました。11月末の日曜日の午後のことです。

この日の試飲メニューは、
  フレッシュなしぼりたてタイプ 9種
  キレの良い辛口タイプ 3種
  熟成期間を経て味わい深いタイプ 3種
  季節限定の濁り酒 2種
の17種類です。
nobutaは、まず、キレの良い辛口を3種選びました。
  栄光冨士 アスタリスク
  高千代 からくち+19
  百十郎 キュベ・ジャポン純米吟醸
デザイン的には、アスタリスク、キュベ・ジャポンは洒落ているのですが、美味かったのは高千代ですね~。
妻は、濁り酒からスタートしてましたね。妻は余り飲めないので、ほぼnobutaが飲みましたけど(苦笑)

そこからは缶ビールをチェーサーにおつまみと日本酒とじっくり楽しみましたよ~。
それがこちらの写真になります。

今回は、12種類楽しみました!
さすがに全部は飲めませんでしたね(苦笑)
ちなみに、この中から年末知人に送る日本酒も決めましたよ~!
ホント、幸せになる試飲ですね。
今宵も満足でした!!

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-32-18
048-831-7813

横内酒店その他 / 北浦和駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿