nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

タイorインドが選べる日比谷グルメリウムのランチ・・・ディップガーデンTOKYO(虎ノ門)

2017-10-30 06:44:16 | 東京食べ歩き

虎ノ門食べ歩きの56店舗目。ランチタイムに虎ノ門復帰も雨が多いこの頃。この日も雨だったので地下街を通ってイイノホールへ。この辺りも入ってみたいお店が少なくなっていたな~って感じです(汗)
そこで夏前にオープンした日比谷グルメリウムにあるアジアンテイストなお店「ディップガーデン」さんを挑戦してみる事にしました。名刺を見ると都内に系列店が結構あるみたいですね。

メニューを見ると、表面がタイ料理。裏面がインド料理のランチになっています。
この日は、インド(カレー)気分じゃなかったので、タイ料理に限定して何にするか検討しました。

ディップ スペシャル コンボ1,080円は選べるタイプで、
【A】ガパオ・カオマンガイ・グリーンカレー
【B】パッタイ・クッティオガイ・クッティオトムヤム
から1つずつ選んで、その他にミニ生春巻き、デザート、ドリンクが付きます。
他にもクッティオ トムヤム セット950円(トムヤムクンラーメン、ミニ生春巻き・ドリンク)、カオマンガイセット950円(タイ風蒸し鶏のチキンライス、ミニ生春巻き・スープ・ドリンク)などがあります。

これは、素直に2個メインが頼める店名の入ったスペシャルが良いはずですね。選んだのはガパオライスとクッティオトムヤムです。出てきたのが最初の写真!
量は多くありません。可愛らしいお皿で出てきます。

それでも食べてみると結構胃袋に溜まりますね。味は日本人好みに調整されている感じで食べて安いです。昨年、ベトナムで食べた料理を思い出します。
ドリンクには、ラッシー、マンゴラッシー、チャイが選べるところも素敵ですね。nobutaはマンゴラッシーをお願いしましたが、今考えるとチャイが良かったかな。

いやなかなか美味しいランチでした。東京の好きなところは、地方ではとても持たないようなアジアン料理の専門店が普通に繁盛しているところですね。お陰で楽しいメニューをランチで食べられるので嬉しい限りです。
ご馳走様でした!!

東京都千代田区内幸町2-1-6
050-5594-2056

ディップガーデン TOKYO 日比谷グルメリウムタイ料理 / 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿