nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

今年の誕生日ケーキはりうぼう1階のボン・ファンで購入!

2016-09-04 20:46:32 | 那覇食べ歩き
妻と長女のダブル誕生日だった平日の水曜日。その日を迎える前までに妻子別々にイタリアンで食事をしており、二人とも誕生日の日はケーキ不要と話していたんです。ですから、nobutaの好きなケーキ屋さんでケーキを注文するような事は一切せず普通の平日を過ごしていました。
しかし、当日の夕方、長女が部活の関係で那覇中心部に来ており、午後7時過ぎに一緒に県庁前からバスで帰宅することに・・・せっかく、那覇にいるんであれば、パレット久茂地(デパートりうぼう)1階の洋菓子屋さんのいずれかでケーキでも買って食べるかって事になり、二人でりうぼう1階の数店舗を見て回りました。
で、nobuta的には、これまで一度も購入したことのない「ボン・ファン」さんのケーキが良いのではないかと、長女がこちらのお店のケーキを峻別するように仕向けたんです(笑)
で、その流れで購入したホールケーキが最初の写真になります。家族全員、チョコ大好きですからね~。これまでも誕生日ケーキといえばチョコ系ばかりですから(笑)
で、バスを待つ時間が結構あったので、長女に「秘密」をしようと、家族に内緒でこちらの焼きプリンを購入しました。

税込み415円って結構な金額のプリンですよね。妻や長男にバレると危険なのでバスに乗るまでに食べるように話して、長女だけで食べていました。
かなり美味しい焼きプリンだったみたいですよ~。nobutaも一口貰いましたが、濃厚で美味しいですね~。

で、家に戻って夕飯の後にホールケーキを食べたわけですが、これまた味が濃密・・・満足度の高いチョコケーキでしたね。何層もチョコ、チョコ、チョコ・・・絶対に美味いですよね。
ご馳走様でした!!

那覇市久茂地1-1-1 リウボウ
098-869-4731

ボンファン リウボウ店ケーキ / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿