nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

素敵な店内で美味しいイタリアンランチを堪能する・・・パボーロ・パブーロ(東浦和)

2017-11-15 06:46:44 | 埼玉食べ歩き

10月末を最後に平日のランチを中止(太りすぎです)。この日は土曜日で長女の学校帰りに東浦和にあるイタリアン3店舗(狙っていたお店)から、まずは「パボーロ・パブーロ」さんです。
外観からはそこまで分かりませんが、店内は素晴らしい空間です。感嘆するくらい(笑)

考えたら門扉も素敵でしたね。

入口にメニューがありましたが、なかなかのランチ金額だな~と思いながら店内へ入りました。
案内された席に座ります。

ランチはこちらになります。


パスタコース 1,980円(税抜き)
フォッカチャ、ドルチェ盛り合わせ、カフェ、
それに選べる前菜、パスタがあります。前菜、パスタは種類によって値段が違います。
前菜もパスタも盛りだくさん。メニューに書かれていないのは、イカスミパスタとの事です。
前菜からnobutaは、
 広島県産、牡蠣フライ、生ハム添え、トリュフ風味のタルタルソース
長女は
 マグロのたたきカルパッチョ風
を選択。メインのパスタは、nobutaがアラビアータ、長女は
 平飼い有精卵「さがみっこ」を使ったカルボナーラ白トリュフ風味
を選びました。長女のカルボナーラは+300円です。小奴やりよるわい(汗)
長女が、+α金額のパスタを頼まなければ、nobutaが
 活あさりとたっぷりキノコのボンゴレビアンコ
の+α系のパスタを注文していたところですが、自重しました(笑)
さて、出てきた順に写真を並べてみます。
まず、自家製フォッカチャです。

これはかなり変わり種のフォッカチャで他のお店とは一線を外しています。なんだろう、昔の蒸しパンみたいな感じなんですけど、フォッカチャ感もあるんですよね。表現が見つかりません(笑)
次に前菜。

上が長女注文、下がnobuta注文。長女はカルパッチョについて大満足の様子。nobutaはかなり手が込んでいて美味しい牡蠣フライと生ハムで見た目も良いわけですが、味もすこぶる美味しいと思いました。ランチレベルではないですね(汗)
続いてメインが登場。

量的には大したことがありません。見た目よりも細い感じがするパスタ麺です。すこぶる美味しいのは当然として、実は、この時点で結構満腹感があります。
長女の「さがみっこ」については、机に説明書きが置いてありました。

「さがみっこ」というので、nobutaの様な九州系の人間は「佐賀」の県産卵なのかな~と思うのですが、「相模原」でしたね。さすが関東圏(笑)読めば特別美味しい卵なんだというのは伝わってきました。
で、〆のドリンクとドルチェ盛り合わせの登場です。
これがまた凄かった。お店の方の気配りで二人のケーキの種類が若干異なります。っていうか豪勢に盛りつけてあります(笑)
最初に掲載しているのがnobutaので、こちらが長女のになります。

いやはや素晴らしいランチですね。高いだけあります(笑)
ま~それでも2,000円弱の金額ですから悪くないですよね~。
お店の雰囲気、料理質ともに大満足で、明らかに良いお店です。
ご馳走様でした!!!!!!

埼玉県さいたま市緑区東浦和2-46-12
048-875-5689

パボーロ・パブーロイタリアン / 東浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9




最新の画像もっと見る

コメントを投稿