nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

土佐料理専門ダイニングは綺麗な個室で忘年会・・・わらやき屋銀座店

2017-12-22 06:43:31 | 東京食べ歩き

先々週の土曜日の夕方。沖縄から転勤しているメンバーの忘年会が銀座で行われました。今回、幹事が選んだお店は都内を中心に土佐料理ダイニングを展開しているわらやき屋さんの銀座店。飲食店ビルの6階にあります。
午後5時オープンという事で15分前くらいにビルに到着。

しかし、まだエレベーターが通じていません(汗)
5分くらい前になって6階に通じるようになりお店にたどり着きました。
いやはや寒かった~(汗)
6階に到着して驚いたのは、かなりでかいお店だと言うこと・・・それととても綺麗なダイニングです。有り難いことに一番奥にある個室が確保されており、周りに気兼ねなく忘年会ができそうです!

席に座ってランチョンマットが「土佐!!」高知Love!!土佐の銘柄蔵元18撰と書いてあるのを見て、土佐料理のお店だというのが分かりました(笑)
飲み放題の内容はこちらの写真になります。

土佐の日本酒、土佐の焼酎が先頭に書かれているところからもお店のコンセプトが分かりますね。
 四万十川純米吟醸
 土佐鶴本醸造辛口
 月桂金杯
 安芸虎純米
 金鳳司牡丹本醸造
があります。nobutaが知っているのは四万十川と月桂くらいですね(笑)
土佐の焼酎は、芋で土佐藩、すくもの芋、ざまにの3種。飲んだことがない銘柄なので全部飲んじゃえって幹事ですね~(笑)
さて、洒落た前菜からスタートしました。

居酒屋にしては洒落てますね~。これは気持ちが高まります(期待できそうです)。
一押しの「かつをの藁焼き」が登場。それが最初の写真になります。もっと一杯食べたいな~(一人2切れは美味しいだけに残念)
その後も次々と料理がやって来ました。

どれもこれも手が込んでいるし見た目も楽しめるし申し分ないですね~。
これで5,400円(税込み)ですから、完全個室で綺麗なお店。接客も素晴らしく十二分満足。
楽しい2時間で、まさに忘年会に打って付けでしたよ!!
ご馳走様でした!!

東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル  6F
050-5570-1749

わらやき屋 銀座居酒屋 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿