nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ハズレの少ないぬーじボンボンのラーメン専門店で・・・MENDES(南風原)

2017-02-23 22:17:50 | 南風原食べ歩き

今年の年明けにラーメンを限定でやっていたぬーじボンボンさん。2月にラーメン屋を南風原に開業すると話していたのですが、2月9日くらいに南風原のメイン通りじゃない普通通らない通り(ミルコ系のマンションを造っているところ)沿いに開店しました(汗)。
すげー場所にオープンしたな~って思ったわけですが、沖縄の美味しいお店だけを再訪する「沖縄思い出作り」の最中に訪問してみることにしたんです。
お店は結構広いです。奥には和室もあり小さな子供連れでもOKな感じです。
メニューは定番のカレーまであるというラーメン屋さんでしたよ(笑)

基本のメニューは
 中華そば 680円
 特製肉ワンタン麺 780円
 宇那志ゆし豆腐中華そば 780円
 レアチャーシュー麺 880円
 ラー麺 880円
 レアチャーシューワンタン麺 1,080円
となっています。
驚きはラーメンにゆし豆腐という組み合わせですかね。不味い理由はないとは思うのですが、なかなか見かけない冒険的な感じですよね(笑9
で、それがこちらの写真です。

結構強烈ですよね(笑)
レアチャーシュー麺はこんな感じです。

まず、麺ですが、低加水率35%の特製と書いてあります。出汁は、さば節、鰹節、煮干し、鶏ガラをブレンドしているようです。
食べた感じは、那覇の「三角点」と与那原の「かでかるそば」の中間的な立ち位置ですかね(分かりにくいかな~笑)。
レアチャーシューは、つけ麺椿のレアチャーシューと似通っている感じです。レアチャーシューって内地で何度か食べましたけど、全般的にこんな味わいなのかも知れませんね。
しかし、やはりゆし豆腐は度肝を抜かれましたね(笑)
やられた感がありまして、もう一度食べてみたいと思いましたよ!
2年後に沖縄に戻るまでやっていて欲しいですね。
ご馳走様でした!!

島尻郡南風原町字本部485-5
070-5414-6504

ぬーじボンボン MENDESラーメン / 首里駅儀保駅安里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




最新の画像もっと見る

コメントを投稿