nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

可愛らしいパンが沢山あるな~!!・・・スタンダードベーカリー(越谷)

2017-09-29 06:20:21 | 埼玉食べ歩き

nobutaよりも少し早い時期に沖縄から埼玉に引っ越されたレビュアーさんの記事に今年5月にオープンした越谷の赤山にある「スタンダードベーカリー」さんが紹介されていました。それを読んで、これは美味しいかもしれんと思い、レイクタウンに行くことがあったら帰り道にでも立ち寄ろうと決めてたんです。
9月2週目の週末、そのチャンスが到来。パンが無くなっては意味がないので妻を急かしてレイクタウンでの用事を切り上げ、午後3時前に「スタンダードベーカリー」に到着しました。片側1車線の幹線道路でバス通りに面しています。車や人の往来が激しいので立地的には良い場所のようです。車は停める場所がありませんので、お店の目の前に停めて店内に突入しました(笑)
店内は、新しいお店らしくとても綺麗です。コの字のカウンターにパンが所狭しと並んでいます。

若いご夫婦でお店を切り盛りされているようで、可愛らしいパンが並んでいます。レビュアーさんの記事だとパンは美味いが値段が高いという感じだったのですが、実際、パンの値段を見ると、高いのもあるし手頃なのもあるって感じですかね。
例えば、あんパンなどは200円前後くらいなので高めです。しかし、そういうソフト系にはハーフサイズが売ってあり、それは100円以下くらいの格安値段です。
ハード系も同じような傾向があり、ミニチーズフランスは160円、オリーブフランスハーフは220円で、普通のサイズは倍の金額になります。それからすると高い訳ですが、小さめのサイズを一つずつ購入していくと1,000円以内で家族が満足するくらい購入可能です。
そんな中で、国産小麦のバタールは240円という値段だったりして、それって結構安く感じます。
初訪問でしたが、感じの良い若い店主と会話しながら、大量購入することに決めて、全部で1,800円近く購入しました(お裾分け分も含めて)。
nobutaが食べたのは、ハード系のカレーパン、チーズフランス、ベーコンポテトドッグ、クッペとバタールです(ハード系中心)。
どれもnobutaの好きな堅さと美味しさで満足度が高いパンでした。
なかなか行けない場所ですが、次回も訪問したいですね。埼玉ってパン屋が少ないな~って思っていたところなので・・・・
ご馳走様でした!!!!


埼玉県越谷市赤山町3-11-2
048-940-8962

スタンダードベーカリーパン / 越谷駅新越谷駅南越谷駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿