nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

最近のお薦めはP/E/Gだ!!・・・パン・ド・515(糸満)

2017-03-05 19:01:46 | 糸満食べ歩き
nobutaの大好きな糸満にあるパン屋「パンド515」さん。転勤までの日数を考えると、こちらへの訪問もこれが最後かもと思いながら立ち寄りました。
nobutaは、ここのハード系が大好きなのですが、特にガーリックチーズとショコラフランスは格別に美味いんです。これまでも絶賛し続けていて、それが理由なのかよく分かりませんが、最近は、この2品・・・特にガーリックチーズにお目に掛かる機会が無くなりました。お店の方と話すとガーリックチーズは直ぐに売り切れるそうです(汗)
そのため、別のパンを購入する訳ですが、そこで登場したのがこちらの写真のハード系になります。

その名もPEG(ポテト・エッグ・牛蒡)なぜ牛蒡だけ日本語(笑)と突っ込むところですが、これがすこぶる美味しいのです。そもそも定評のあるハード系に見事なまでにマッチする味。スペシャル美味いとはこの事ですね~。って事で、最近は、こやつにはまり気味なんですよ~。
それ以外にも美味しいパンが豊富だし、新しいチャレンジ的なパンも並んでいます。

義母や妻はソフト系が好きなのでソフト系も適宜購入しているのですが、結構、家族にも受け入れて貰えるパン屋さんです。
最後にガーリックチーズが食べたかったところですが、致し方がないですね(涙)
2年後の楽しみに取っておきます。
ご馳走様でした!!
沖縄県糸満市糸満1514-5
098-851-7770

パン ド 515パン / 糸満市)

昼総合点★★★★ 4.0



お薦めなのはオムライスかハヤシライスなんだよな~・・・シェフの台所(伊覇)

2017-03-05 08:08:02 | 八重瀬食べ歩き
南部の新しい新興住宅地である八重瀬町伊覇。次々とお店も立ち上がっていているので、那覇市と直結するバスがバイパスを通りさえすれば完璧な場所だと思います(苦笑)。
そんな八重瀬町に移転した「シェフの台所」さんに二度目の訪問をしてきました。
こちらのお店の人気は昔からオムライスとハヤシライス。その他にも色々な洋食がありますが、この2品を越えるのは無いですね~。
ちなみにランチメニューはこんな感じです。

この日は早い時間に訪問したんですが、なぜかハヤシライスとハヤシライス+オムライスのオムハヤシが売り切れでした。仕込みをしてなかったのかな~(苦笑)
仕方がないので、オムライスとランチプレートを注文し、他のメニューを眺めていたところ、

写真付きでオードブルを販売しているのが書かれていました。これ結構美味そうなオードブルです。御用納めの際に注文したいですね~。忘れないようにインプットしておこうって思いましたよ。
で、そうこうするうちにオムライスについているサラダとスープが登場しました。

そして最初の写真のオムライスが登場。値段は900円ですが、ボリュームがありますし、バターが良い感じで効きまくり・・・ルーも美味しくて相変わらずレベルの高い一品になっています。
ランチプレート900円の方は、こんな感じです。

これにスープが付いているのですが、量的には女性向けですね。
そして、最後に自家製スコーンと飲み物が出てきます。

オムライスの出来映えが素晴らしいですからね。1,000円以内で飲み物、デザートも付いていることを考えると良いコスパ感だと思います。オムライスやハヤシライスを食べるために再訪は大ありですね。
ご馳走様でした!

沖縄県島尻郡八重瀬町字伊覇84-4
098-998-0935

シェフの台所ハヤシライス / 八重瀬町)

昼総合点★★★☆☆ 3.2