Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

7Layer Dip

2015-05-15 22:00:47 | お家ごはん
先日息子の誕生日に作ったメニューの中の一つ7Layer Dipのご紹介


メキシカンのDipで、要するに7層に重なったディップになります


まずはリフライドビーンズを調達する事に


1件目、隣駅にあるカルディにてこちらを探してみましたがないとの事


2件目、主人に頼み駅前にあるイオンリカーにて購入を試みるも


売れ行きが悪いので、取り扱いが無くなったとの事


もう、ネットで頼むしかないと思っていた所


良く利用するカルディにダメ元で電話をすると、有りますよの一声


天使の声に聞こえました(←大袈裟か!!)


店員さん曰く、すぐに無くなってしまう事があるのでおとり置き出来ますよと言われたので


迷わずお願いする事に


それにしても、家の近所で取り扱いが無くなる店もあれば


すぐに無くなる店もあるのかと、不思議な感じでした


こんなにも、私を翻弄したリフライドビーンズとはこちらです ↓



じゃ~ん(←効果音はいらないか






こちらを ↑ 使ってのディップになります


前置きが長くてスミマセンでした


まず、完成系はこんな感じです






材料(1皿分)

 リフライドビーンズ  1缶
 アボカド     1~2個(小さければ2つ)
 ワカモレミックス   1袋
 水切りヨーグルト   1カップ
 タコシーズニング   適宜
 トマト        1個
 シュレットチーズ   適宜
 ブラックオリーブ   適宜
 小ネギ        適宜


作り方

1.リフライドビーンズにタコシーズニングをMixしお皿の一番下に敷く
2.アボカドをマッシュしてワカモレミックスを混ぜてディップを作り1の上に重ねる
3.水切りヨーグルトを2の上に重ねる
  (今回は水切りヨーグルトを使いましたが、市販のサワークリームでもOKです)
4.シュレットチーズ・オリーブ(スライスした物)・トマトの角切り・小ネギをカットした物を乗せて完成



薄味のトルティーヤチップスと一緒に召し上がれ


う~ん!!


やっぱりメキシカンの味大好きだな


そういえば、アメリカに行ったばっかりの頃


ブリトーにライスとビーンズが入っていた事に驚いていたけど


住んでいるうちに慣れてしまうとは恐ろしや


どうやら久々の味に虜になってしまいました



リフライドビーンズラバー&メキシカンラバーなNoburinでした




本日もご訪問いただき、ありがとうございました





レシピブログのランキングに参加中
もし、よろしければポチっとお願いします







最新の画像もっと見る

コメントを投稿